モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モービル社製のジャムボール


Q太郎パパが、昨日、自分のクリスマスプレゼント用にと買ったのは、こちらの鍋でした。

モービル社製のジャムボール_f0035251_22543034.jpg

何か分かります?ジャム作り専用の銅鍋です。

これを持ってレジに立ってるQ太郎パパを見た時、なんか料理に真剣なQ太郎パパを見たような気がして・・・嬉しくなりました。本人、ずっとこの製品が欲しかったようなのです。たまたま20%の割引となっていたので、それで買うのを決心したらしい。

この銅鍋はフランスの有名メーカー「mauviel」(モービル)という会社のものです。Q太郎パパいわく、銅鍋界のロールスロイスのような存在らしい(笑)。調べると日本でも買えるところが色々あるようですが、お鍋によって値段が物凄くてビックリ。

週末の朝、美味しいジャムがあると思うだけで、とても幸せになる。このお鍋、見るからに美味しそうなジャムが出来そうですよね。
Commented by ami-imanami at 2008-12-20 09:29
私もコレ欲しいんです!
先日受講したコンフィチュールレッスンでも先生がおすすめされて
いました。
この鍋の厚さが最適とのことでした。
さすがパパさん!
作られる作品(パパさんの作られるものは作品です!)が
私も楽しみです♪
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-20 19:28
> ami-imanamiさん
そうですかぁ、先生もお薦めされてたものなんですね。自分のクリスマス用にとジャム鍋を買う男性・・・考えてみるとなんか可笑しいです。
だいぶ円高になりましたねぇ。買い物するなら今かな?良かった、良かった。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-12-19 23:28 | 料理・食べ物 | Comments(2)