モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のベッド


Q太郎のベッド_f0035251_20572274.jpg

お馴染み(?)Q太郎のベッドです。

ちょっと前に、日本の赤ちゃん用ベッドは2歳までの使用が目安となってるような事を聞いたので、Q太郎のは何歳までだろう?と表示を探したら、これも2歳まででした(キャー)。

大きなベッド(または布団)に変えてあげようと、これまでにも何度か考えましたが、まだ使えるのに、新しいのを購入するのももったいないような気がして・・・。

Q太郎もこれは赤ちゃんが寝るベッドだというのは知ってるのですが、特に文句は言わず丁寧に使ってくれてます。

出産、病院から退院した当日からだから、もう5年3ヶ月。タオルケット、掛け布団、枕、全ていまだに同じのを使ってます。


Q太郎のベッド_f0035251_20574680.jpg

この3人に挟まれて寝てます。ちょっときついかな?

明日は幼稚園のお泊まり会。今夜、「お母さんと離れて淋しいよぉ」なんて笑いながら言ってましたが、本当はこの3匹と離れて寝るのが淋しいというのが本音だと思います。
Commented by U男ママ at 2008-12-18 08:37 x
身長に対する長ささえ足りていればいつまでも使っていい気がしますけどね。どうなんでしょう?

幼稚園のお泊り会っていいですね~。
うちも二人共2,3日どっかに泊まってくれないかな~~~、なんて思う悪い母です。QTARO-くん、楽しいお泊りができるといいですね。

さて、私達一家は明日から2週間日本に行ってきます。おいしーものをたくさん食べる予定です!あ、ダイエット・・・???

Qtaro-くん一家も良いクリスマスとお正月をお迎えください。
Commented by yasasin at 2008-12-18 16:33
こういうベットだからこそ、3人に囲まれた空間になるんではないでしょうかねぇ~。普通のベットだとここまで親近感は湧かないかも、と感じました。
Q太郎くんは寝相良いですか?私はかなり寝相の悪い子供だったようでベットなどの高さのある寝床はとてもじゃないけど無理だったでしょうね、床にお布団、なんども布団から離れた場所で目覚めたこともありましたし(歩いて移動したわけじゃなくね 笑)
お泊り会、日本の幼稚園ですか?自分の幼稚園当時を思い出しましたよ(懐)ちなみに晩御飯はカレーとデザートに李2個、でした(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-18 17:43
>U男ママさん
そう、使えるうちは・・とも思いますね。本人が嫌がらなければOKかな。幼稚園のお泊まり会、子供にも大人にも両方に良いシステムですね(笑)。今夜はどこに外出しようかなぁと朝から考えてます。
日本でのお正月ですか!本気で羨ましいですぅ。お正月は日本で過ごしたいという気持ちが年々高まってるような気がします。温泉とか行く予定あるのでしょうか?夏は暑くて温泉行けません。美味しいお正月料理、たくさん食べてきて下さいね。

Commented by Qtaro-mama at 2008-12-18 17:48
>yasasinさん
Q太郎も寝相悪しです。最近の子供用ベッドだと柵が付いてるものが多いので、普通のベッドに変えるのはOKなのですが、やはり柵なしだと落下が怖いですよね(位置が低くても大怪我する場合があるらしいです)。
お泊まり会、日本人幼稚園です。私は幼稚園のお泊まり会に参加した覚えないです。地域の子供会のはあったかなぁ。晩ご飯、もちろんカレーだと思いますよ。デザートの内容まで覚えてるなんて・・・!


Commented by 2児の母 at 2008-12-18 18:21 x
もしや。。。と実は気になっていました! 今もお利口にQ太郎君寝ているんですよね すごい!!! うちの息子は背が平均より高いこともあり(今は120cm弱)、立ち上がった時に頭から落下するのが怖くてつかまり立ちをした頃に卒業でした あと柵を相当ガタガタいわせていたので指をはさむのも怖かったし でも、すぐ年子の妹が生まれたのが大きかったかな お布団もそのままだなんて本当にすごい! いざ、新しいベッドにといっても愛着が湧いていて離れがたいかな 確かに使えるものを大事に使うという事はとても大切ですよね  ”もったいない”を肌で感じて育つ事は大賛成! でも3匹のお友達、起きた時にも定位置で収まっていますか??? 今後の展開に注目してます
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-19 00:57
>2児の母さん
同じ年頃のお子さんをお持ちなので分かると思うのですが、ベッドを見たお友達から「これ赤ちゃんが寝るベッドじゃないの?」なんてからかわれたりするのです。そういう時にちょっと可哀想になったりもしますが・・・親子共々そういうのは気にしないのが一番ですね。
お子さん、大きいんですねぇ。今はお布団かな?妹さんと同じお部屋でしょうか?
右側のウサギをQ太郎は一番大切にしていて、これは日本へ帰るときも持参します。このウサギが好きなために「ウサギのお肉は食べない」と発言してます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-12-18 06:27 | Comments(6)