モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ「どら焼き」


Q太郎のおやつ「どら焼き」_f0035251_41255.jpg

昨日の茹で小豆を利用して作ったどら焼き。Q太郎にはこの4つを合わせたくらいの大きなサイズのものを1つ作ってあげた。

実は、Q太郎パパもどら焼きが大好きで、日本に住んでた時も金曜になると買ってくるので、週末の朝ごはんに良く食べてました。だからというわけじゃないけれど、どら焼きを食べる時はなぜかお茶じゃなくて無性にコーヒーが飲みたくなる。

どら焼きとコーヒー、おやつに合うと思いますよ。
Commented by 2児の母 at 2008-12-10 16:46 x
おいしそう! うさぎやさん(御徒町)のどら焼きが食べたくなりました〜 パパさんはお料理、ママさんはスイーツとバランスよくまるでレストラン状態ですね これでは太らないはずが。。。 
私がママさんの立場なら究極的に恐ろしい数字をはじき出しそうです 卒乳後本当に増えて増えて増えまくり、最近ではさすがの夫も苦言を。。。 私自身はサイズにあわせて買った服が着れなくなってもとか、遺伝的に。。。と未だ言い訳してますが、絶対自覚すべきとやはり思います
Commented by miwa39nobu at 2008-12-10 20:36
私もどらやき&コーヒーやります^^もちろんお茶でも大丈夫だけど、甘いものを食べるときは、コーヒーを一緒に飲む事が多いです。手作りおやつ、、、本当、偉い!!!腕も上がるね〜♪それから、私も毎年1キロずつ増えています。。。産前の体型には戻っておらず、産前と比べると、確実に2キロは太ってて、3キロになりそうな予感。。。年末年始は太るので。。。それもお肉がつく所が前と変わった気がする。。。悲しい現実です。
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-11 00:38
>2児の母さん
うさぎやさん、知らなかったけど貰った事あるような気がする。上野松坂屋まではよく自転車で行ってたのですが・・・。
出産後の体重増というのは皆さん経験されてることなのでしょうかねぇ。でも子育てはある意味、体力勝負みたいなところがあるから食べなかったら倒れちゃいますよね。特に男の子育児には体力使うと思いませんか?

Commented by Qtaro-mama at 2008-12-11 00:42
>miwa39nobuさん
考えてみると、どら焼きってホットケーキにアンコが挟まってる感じだから、和洋どちらにも合うのかもしれないね。おやつはマフィンのように何度も作るものもあるけど、大体1回限りでいろいろなのを作ってるから腕は上がらないかも(笑)。
産前の体型に戻ってないとはいっても、元が細いよねぇ〜。でもお互い、油断は禁物かな。お肉の付き場所が前と変わった・・・私も同じですぅ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-12-10 04:29 | Q太郎のおやつ | Comments(4)