モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

IKEAの子供部屋


日本に滞在してる間、なぜだかパリの自宅の模様替えをしたくてたまらなかった。よりスッキリした部屋を目指すため、1階に置いてあるQ太郎のオモチャを、全て2階の部屋に置いてしまおうと考えたのです。

題して「リビング、大人化計画」・・・・ついでにQ太郎の部屋もお片づけ。

パリに帰った次の日、さっそくQ太郎の部屋の隅に置いてあったソファを捨て、そこに本棚を持っていった。その次の日はIKEAに行って、キャビネットと洋服タンスを購入。


IKEAの子供部屋_f0035251_0113982.jpg

こちらのキャビネット、前から気になっていた商品。
なかなかの人気商品だと聞いたのですが・・・・

IKEAの子供部屋_f0035251_016777.jpg

子供部屋にはどうでしょうか?

IKEAの子供部屋_f0035251_1303348.jpg

左の白いのが新たに購入した洋服タンス。

今までは右の青いタンスに全ての洋服を入れてしましたが、赤ちゃんの頃に比べるとやっぱり、ハンガーにかけるような洋服も増えてきたので、それに対応出来るようなタイプのもの。

小学校入学前になると、勉強机の購入を検討される家庭が多いと思いますが・・・Q太郎が小さいうちは、台所のテーブルで宿題でも良いかなと考えていて、今回は部屋には勉強机は置かない方向で家具を配置しました。
Commented by yoshi at 2008-08-26 03:51 x
私、台所テーブルで宿題していた人の一人です。いつからだろう、自分の机を持っていたのは?赤のキャビネット、元気カラーでいいと思いますよ。我が家もすっきりしたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-08-26 15:17
>yoshiさん
Q太郎の部屋、窓が小さくて電気を付けないと普段でもかなり暗いんです。それが部屋に机を置かない理由でもあるかな。
赤のキャビネット、実は私が欲しいものでした。Q太郎が必要なくなったら、私が使っても良いかなと思って買いましたよ。
Commented by goagoa at 2008-08-26 15:20 x
いい感じですね。赤ってアクセントにとってもいい!うちの子供部屋、ベットが置けないんです。日本って親と寝る家庭多いですよね。そろそろ部屋にベットを置いてみようと、今思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2008-08-27 05:28
>goagoaさん
部屋が狭いのでベッドを置いてないのですか?それとも今は一緒に寝てるので置いてない?Q太郎はまだベビーベッドに寝てます。うちもそろそろベッドに変えようかなと考えてるのですが、マットレスだけ下に敷いて寝るのも良いかなと考え中です。
いつも言うのを忘れてしまってたのですが・・・・
ブログ、毎回読ませて頂いてます。コメントがこちらから出来ないみたいなので、この場を借りてお伝えしますね。更新、楽しみにしてます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-08-25 15:34 | Comments(4)