モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランスのスーパーのポイントカード


土曜日、Q太郎パパは二回、買い物に行きます。マルシェと近所のスーパー、このパパの買い物によって、私は1週間ほとんど買い物せずに過ごせます。

Q太郎パパが愛用してるスーパー、ポイントカードがあります。商品ではなく、そのまま買い物券で返ってくるので気に入ってるのですが、ポイントの加算のされ方が、買い物の金額に応じてというわけではなく、いまいち不明なのです。

それで、いつもは1ユーロにも満たないこのポイント、昨日はなぜか15ユーロ分も一気に付きました。

フランスのスーパーのポイントカード_f0035251_18301066.jpg
たとえばこのコーヒー・・・
最近、5ユーロを下回ることがなく、、4ユーロ台で売ってる時にまとめ買いしてます。


昨日は4.69ユーロ。6パック買ったのですが、いきなり2つ目の購入分がそのままポイントとなるようで、6パックのうち3パック分がそのまま返金となりました。

なんだかんだと溜まり、現在は130ユーロ分のポイントがあります。Q太郎パパが買い物すると、毎回レジの人に驚かれるそうです。

まぁ、こんな風に商品が安くなるのは稀で、原油高の影響か、何もかもが値上がりしてます(日本も同じですよね)。フランスはガソリンもとっても高いです。ちょっと前までは1リッター、240円くらいしてました。


フランスのスーパーのポイントカード_f0035251_18302968.jpg
昨日買ったリンゴ


BIOである事をかなり強調していて、食べるのがいつもより楽しくなりそう。
Commented by Sayaka at 2008-06-10 02:32 x
ええ~ ポイントカード、いいですね。コーヒー3パック分返金って、かなりお得ですよね。うちの近くのスーパーはそういうのが全然なくて。。。ビオのりんご、おいしかった?
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-10 05:43
>Sayakaさん
やっぱりこの返金分って大きいよなぁと週末考えて、今日もまたお店に行ったの。コーヒーの消費量激しいし、悪くなるものじゃないしと考えて、また6パック買ってきました。それで再度、14ユーロ分くらいの返金よ。
上のビオのリンゴは、ちょっと小さめなの。皮ごとガブリ、食べました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-06-08 18:41 | Comments(2)