モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

馬のテキサスと新しいロバの友達


義理両親の家には、以前、ディックリックとピムスという名前の馬とロバがいましたが、飼い主が広い土地を買って引き取って行ってしまった為、現在はテキサス(馬)と名前の分からないロバが住んでいます。



なんかこの2頭、仲が良いのか悪いのか・・・お互いが気になってしょうがないらしい。一応、2頭ともオスのはず。


Commented by chi-* at 2008-06-03 11:25 x
田舎、のどかで最高ですね。子どもにとってもすばらしい環境なんじゃないかと思います。最近私も、田舎暮らしを考えつつある今日この頃です。
ご主人のご実家のある場所はどちらなんですか?
Commented by goagoa at 2008-06-03 15:59 x
このななしのごんべえ君(ロバ)かわいいですねー。二頭の遊んでる姿、なかなか見られるものじゃありません!!貴重な映像じゃないですか!
一瞬写るQ太郎君とパパ(?)がなんともいえませんね。たまにこんな場所でゆっくりできるのっていいですよね。私も今仕事のついでに農道を気持ちよくドライブしてきました(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-03 19:15
>chi-*さん
私が意外と都会の暮らしを気に入ってまして・・・(笑)。
田舎はこんな感じでたまーに行くのが良いかなぁと思ってます。都会とはいっても、馬とかは飼えないけど、パリも東京も緑は多い方ですよね。
この家があるのはフランスの西の方、ロワールと呼ばれる地方でしょうか。近くに大きなロワール川があって、ワインも食べ物も美味しいところです。車で2、3時間くらいですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-03 19:19
> goagoaさん
このロバ、名前はあるのですが、難しすぎて私が発音出来ないのです。
以前のロバと馬は本当に仲が良くて、1頭がお散歩に行ってしまうと、悲しくて残った方がずっと泣き叫んでいるくらいの仲良さでした。だからこんな風に激しく遊ぶ2頭にビックリしてしまったようで、Q太郎も映像のように呆然としてます。
日本の田舎も良いですよね。田んぼの匂いとか懐かしいです。
Commented by zucchini0315 at 2008-06-03 22:21
呆然とするQちゃんの表情がオチで面白いです!
何故かジャック・タチの「ぼくの伯父さん」のサントラを持っているのですが、映像のバックのような動物の鳴き声が入っていて、思い出しました。
「サバー?ドンキー?」ってQちゃんが声を掛けているように聞こえたんだけど、やっぱり「ドンキー」?なの?
Commented by 2児の母 at 2008-06-04 00:07 x
nekoがおしっこをかけていたフランボワーズがムービーに写っていた木(?)ですか? Q太郎君がフランス語を話す様子、メチャメチャ可愛いですね 子供の独特なイントネーションってすっごく可愛いですよね! 
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-04 03:58
>zucchini0315さん
うわぁ、サントラの声、気になりますねぇ。テレビ番組表でジャック・タチの映画が近々テレビでやるのを見たのですが・・・「伯父さんの休暇」だったかもしれない。
ロバはフランス語でaneと言います。初めのアの発音がちょっと難しめです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-04 04:06
>2児の母さん
この映像から良く分かりましたね!その通り、ムービーに写っているのがフランボワーズで、まさにおしっこをしてる最中なのです。
Q太郎はお喋りが大好きで、フランス語でも日本語でも止まりません。お子さんはどうですか?子供の独特な話し方、どこの国の言葉でも可愛いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-06-02 19:17 | Comments(8)