モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

明日のセザール賞


今週の月曜と火曜、カルロス・レイガダスとペドロ・コスタの作品を見た。この二本に関しては、ちょっと丁寧に感想を書いてみたいと思う。

ところで明日はセザール賞の発表がある。フランスのアカデミー賞のようなもの。

作品賞にノミネートされてるのが、「エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜」、「潜水服は蝶の夢を見る」、「ペルセポリス」、「Un secret」、そして「La Graine et le mulet」。

全て素晴らしい作品ではあるけれど(Un secretは未見)、やっぱり自分が一番好きだったのは「La Graine et le mulet」。後からジワジワといろいろなシーンが思い出されて、とにかく凄い作品だったなぁとしか感想が述べられない。

明日の発表、今から楽しみにしています。
Commented by at 2008-02-22 23:39 x
お久しぶりです。
なんだか巷ではLa Momeが取る、と大騒ぎじゃないですか?というかMarion Cotillardが取る、と。私まだこれ見てなかったので、いつか見たいです。

しつこいですが、La Graine et le muletですが、Allo Cinemaの一般の批評の最後ら辺に、私と同じような、「カメラが近すぎて見にくい」とか「食べ物の中身が見えて気持ち悪い」という批評もあり、「あー、別に私が具合悪かったから、というわけではないんだわ」と思った次第です。

明日、「Cahier」見に行きます。アフガンづいてますね・・・楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-23 01:48
>ふさん
la momeのMarionの演技は賞に値しますよ。私も取ると思います。先日、近くの映画館の予告で「la mome」がかかってました。また再上映するというような内容だったと思います。個人的にはDVDでも良いかなとは思いますが・・。
「Cahier」楽しんできて下さい。
Commented by ヤヨイ at 2008-02-23 06:35 x
結果はどうだったかな?
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-23 07:45
>ヤヨイさん
授賞式が終わったの、深夜12時15分前だよ。
急いで簡単に受賞結果書いてみました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-02-21 20:39 | 映画 | Comments(4)