モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎パパのテリーヌ型


昨日のポンテギに続いて、食器棚を整理してて見つけたものを紹介。

Q太郎パパのテリーヌ型_f0035251_7161997.jpg

Q太郎パパのテリーヌ型。

彼はテリーヌ、パテを作るのが本当に好きだし、得意だと思います。週末、家族用に作る時だって、2つくらい使うし、お客様が来る時に何種類か用意すれば、それだけ型も必要になる。

だけど、こんなに持ってるとは知らなかった。なんかレストランみたいだよ。
Commented by Pan at 2008-02-14 19:06 x
うちにはテリーヌ型、二つ三つくらいかなぁ。持ち手が豚の形とかかわいいのもありますが、冷蔵庫に入れたとき、かさばるのが難点。小さいものは、鴨の油とかいれておいたりします。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-15 02:09
>Panさん
テリーヌ型、洗う時緊張しませんか?割れたらイヤだなぁといつも思ってます。豚の形どんなのだろう?いろいろ想像してしまいます。うちは鴨の脂は普通のご飯茶碗みたいなのに入れて冷蔵庫にいれてありますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-02-14 07:19 | 料理・食べ物 | Comments(2)