モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モンパルナス、2周年


エキサイトでブログを始めてから、いつの間にか2年が経ってました。続いてますねぇ。自分でも驚いてます。

このブログに辿り着く、一番多い検索ワードって何だと思います?実は「ボンポワン」なのです。面白いですよね。ボンポワン(フランスの子供服ブランド)については一度しか書いてないのですが、それが毎月一番多くヒットしてしまうようです。

このブログ、他にはどんな人が見てくれているのでしょうか?想像すると楽しいですね。

去年の夏日本に帰る際、シャルル・ド・ゴール空港で買い物をしていた時の事。Q太郎と一緒にいたら「ブログやってる方じゃないですか?」と話しかけられました。

こちらのブログをいつも見てくれてる方で、Q太郎に気づいたようです。ムチャクチャ恥ずかしかったけど、声をかけてもらって嬉しかった。名古屋方面の方だったと思うけど・・・まだ見ててくれてるかな?

フランス滞在と同時に書きはじめたブログ。モンパルナスでの生活も2年9ヶ月となりました。
Commented by zucchini0315 at 2008-01-16 15:16
声を掛けられるなんて!ドキドキしますねー!
Commented by yasasin at 2008-01-16 20:47
そうそう、そういう時ってネットの威力を感じます。
同時に怖いと感じることもあるんですよね、特にm○x○のときの嫌な
思い出がよみがえります。
良い面・悪い面、こんなこと言ってはなんですがご注意も忘れずに。
Commented by katura at 2008-01-16 21:25 x
はじめまして。パリに住んでいたことがあったのでモンパルナスの名前にひかれてたどり着きましたがQちゃんのかわいさに毎日のように訪れてます。コメントはしたことなかったけどこれからは時々書きますね。私もパリに行ったときにQちゃんをみたら絶対に声かけると思いますもの。ついでに後楽園のそばに住んでるので日本に戻ってこられた時も身近な話題でうれしいです。実は。ムーミンカフェに私もムーミンのクッキーの抜き型買いに行ってしまいましたから。これからも楽しみにしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-17 04:26
>zucchini0315さん
そう、ドキドキしましたよ。むちゃくちゃ三人とも普段着だったし(別に着飾る必要はないのですが・・・)。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-17 04:37
> yasasinさん
ご忠告ありがとうございます。ネットの威力は確かに凄いですよねぇ。気をつけながらやっていきたいと思ってます。ちなみにm○x○が何の略なのか分からず10分くらい考え込んでしまいました。分かった時はスッキリしましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-17 04:47
>katuraさん
はじめまして。書いた事に対してコメント頂けるとやっぱり嬉しいです。後楽園の方なのですね!Q太郎の同級生があの辺にはたくさん住んでます。ラクーアはオープン当時から行ってました。ちょっと前に書いた黒豆はあそこの成城石井で買ったものです。品揃えが独特ですが美味しいものが揃ってて好きでした。日本に帰った時は懐かしさのせいか(便利さもあるのですが)あの辺ウロウロしてしまいますよ。ムーミンカフェ、私もまた行きたいです。これからもよろしくお願い致します。
Commented by ヤヨイ at 2008-01-17 08:19 x
モンパルナスでも生活も2年9ヶ月なのね~。遠い目だわぁ。
以前のように頻繁に会うことは難しいけどこうやってブログを通してQ太郎一家の様子が分かって寂しい思いはしませんね。
これからもブログの更新頑張ってね!
Commented by miwa39nobu at 2008-01-18 00:20
もう2年9ヶ月なんて、、早いね〜。。それだけQちゃんも成長し、そして日々いろいろなことがおきたんだね〜きちんとマメにブログをかいているQtaro-mamaを尊敬しますよ!
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-18 04:12
>ヤヨイさん
こちらでの生活も3年目が目の前。日本に住む話しとかは全然なくて悲しいよ。そうだね、お互い、ブログで近況分かってるから、すっごく遠い距離があるとは感じないね。これからも頑張ります。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-18 04:15
>miwa39nobuさん
Q太郎もmikuちゃんも、次に誕生日が来たら5歳だよ!10年の半分って・・・凄いね。先ほど、こちらに来る前のみんなと遊んでた頃の写真をQ太郎と一緒に見てたの。みんな驚くほど小さくて可笑しかったよ。ブログでmikuちゃんの様子も分かって嬉しいです!
Commented by naoaoi8 at 2008-01-18 23:17
モンパルナスを拝見するようになって1年半くらいたちます。
Q太郎くんの成長やパリの生活も読んでいて楽しいのですが、
写真がきれいなのと映画の日記を楽しみにしてます。
自分のblogはというと、写真のアップとタブ打ちの面倒さにm○x○にしてしまいました。
ボンポアン、確かにここで知りましたよ(笑)年末、デパートに行った時旦那が葵にここの服を買っていました。可愛いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-19 05:44
>naoaoi8さん
写真の事、たまに言われるんだけど、普通に撮ってるだけなのでビックリしてます。映画の方も楽しみにしてくれてると言われると、頑張って感想書こうという気持ちになるわ。
ボンポワン、日本だと高いでしょ?こちらのセールだとかなり安くなるのでまとめ買いしていってもらいたいぐらいだわ。女の子だったら私もボンポワン着せたいよ。
Commented by tahtijapan at 2008-01-31 00:06
ほんっとに私も毎日楽しみに拝見しております。ママさんの話はすべて興味深いですし、Q太郎くんはかわいいし、動画は何度も見てるし、もーーモンパルナスなしじゃ生きられないワ!!!と言ってもいいすぎじゃないかも!?
でももし私だったら、私がママさんとQ太郎くんをどこかで偶然見かけたら声かけられるかしら・・?と考えましたが・・・・・・・声かけられないかもっ。
そんなシャイな(?)私をこれからもどうぞよろしく。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-31 05:50
> tahtijapanさん
ありがとうございます。
もし声をかけるのをためらわれるようでしたら、Q太郎にだけでも話しかけて下さい!
いつの日か(近いうち)パリ方面に来る事が事前に分かれば、私の方からも声かけさせて頂きますので、モンパルナスに直接来て下さいませ。
Commented at 2008-02-19 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-19 16:50
>鍵コメさん
こんにちは、こちらこそ嬉しくてついつい書いてしまいました。
モンパルナス、良く来られてましたか。多分、この辺は昔とたいして変わってないですよね。Alesia、Denfert、Montparnasse、みんな徒歩圏内ですね。Alesiaは時々、駅前の映画館に行ったりしますよ。
これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-01-16 07:07 | Comments(16)