モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Comptoir des Cotonniers


昨日から始まったソルド(バーゲン)、今回はQ太郎のズボンを3本ほど買いたいと思ってました。ちょうどサイズの替え時なのです。

それがたかが子供のズボン、気に入ったものがなかなか見つからないの。隣のスーパー、ギャラリーラファイエット(モンパルナスね)、ボンマルシェ、3店舗まわって1本も買えなかった。

第一、男の子の洋服売り場の面積が女の子に比べて極端に狭い気がする。だから品数が初めっから少ないの。別にQ太郎の洋服にファッション性は求めてなくて、きわめてシンプルなもので良いと思ってるんだけど(出来たらウエストのサイズが変更出来るものね)、その辺のバランスがなかなか難しい。

それで結局、最後に行った別のお店で3本選んで買ったけど、そのうち2本は定価だった。ソルドを待ってた意味がない・・・。

私の分は、今回は特に購入予定がなかったけど、隣のギャラリーラファイエット(デパート)に行った際、ついでに女性の洋服売り場を覗いてみました。ここはエスカレーターを上がってすぐの所にComptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)があります。このブランド、パリの女性に大人気ですよね。女性らしさが上手く出ていて、とても素敵だと思うのですが、自分のサイズが揃ってることが少ないので今まではあまり見た事がありませんでした。

昨日はすぐに小さいサイズを発見。自分に似合うかなぁ?というタイプのシャツでしたが、試着、そのまま購入しました。ボンマルシェの子供服売り場でも、Q太郎のズボンを探しながら自分のコートをゲット。最近、ここの子供服売り場がお気に入りです。自分のサイズもすぐに見つかるし、やっぱり子供服は安いですね。それとも大人の服が高すぎるのかしら?
Commented by U男ママ at 2008-01-11 18:41 x
私も好きですComptoir des Cotonniers!シンプルで他のものと合わせ易いですよね。前の家の近所にもありました。ロンドンにもあります。(高いけど)最近ユニクロが買収したそうで、ラベルをみると日本語がばっちり書いてありますよ。
うちはU男のジーンズはH&MかGAPが多いです。安いし、ウエストはいつもアジャストするタイプで、形もストレートが多く結構かわいいです。
Commented by yasasin at 2008-01-11 18:58
おぉ、バーゲンシーズンですね、私もうかうかして出遅れましたが明日さっそく今年の初陣を控えてます。
同じく毎年毎年セール除外商品に手をつけがちです。
やはり、バーゲンの掘り出し物っていうのはめぐり合う確率が低いものです。あぁ、加速しすぎて失敗しないように気をつけます(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-11 21:10
>U男ママ さん
えっ、買収なんですか?それじゃフランスのブランドじゃなくて日本のものって事になるのかな。ここの洋服、なんとなく自分には似合わないような気がしてたのですが、今回買ったのもいろいろな服と合わせやすそうです。これからもっとチェックしてみようと思います。
実はH&M、自分用も子供用も覗いたことないのです。今度見てみますね。フランスのGAPは高くないですか?日本やアメリカのGAPの値段知ってるので、なかなかこちらのにGAPに手が出ません。プチバトーのパンツを狙ってるのですが、まだ20%引きくらいだったので半額まで待とうと思ってます。先日頂いたQ太郎のシャツ、とても気に入ってしまって、今回同じ物の色違いを買いましたよ。着やすくて可愛いものをありがとうございました。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-11 21:13
>yasasinさん
そちらもやはり全国一斉に始まるのでしょうか。仕事をしていると、洋服など何かと物入りですよね。今週末、頑張って下さい。良いものが(サイズが合うものが)見つかると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-01-11 05:26 | Comments(4)