モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎、入院7日目


昨日はお見舞いに2組が来てくれて、夕方にはマジシャンも来て、ちょっとだけ楽しい午後を過ごしました。

Q太郎、入院7日目_f0035251_1525268.jpg


マジシャンの二人組、本気で凄い技ばっかり披露してくれて、私も感動。動けない子供達の部屋を1つずつ回ってくれてるようでした。




Commented by yasasin at 2007-12-20 18:49
こういうボランティアって素敵ですよねぇ、入院当初の看護士の対応とか、疑問に感じることもありましたけど、このギャップがなんとなくフランス、と感じてなりません(笑)このマジシャン、なんか人のよさそうな若者ですね、ここでの入院日記で初めて朗らかな気持ちになれました(涙)
Commented by Ayabe at 2007-12-20 23:08 x
(日本では)こんばんは。

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、Q太郎くんのお見舞い申し上げます。

ブログで拝見する限り、とっても大変でしたね。
日記を読んで、私もはらはらしておりました。 
今は順調に回復に向かっているみたいで、ひとまず安心ですね。

しかし日記を読んでると、Q太郎ママさんの心配と共に 母強し とも感じました。 子どもと一緒に頑張る みたいな・・・。

こういう時、ただ日記を読ませてもらってる私が、どんな言葉を掛けていいのか難しいのですが、とにかく1日も早くQ太郎くんの笑顔と食欲が復活する事を お祈りしております。

ではでは
Commented by U男ママ at 2007-12-21 02:19 x
Qtaroくんの経過はいかがですか?順調に回復していることを祈るばかりです。
ところで、フランスの病院はマジシャンが来るのですね。なかなか粋ですよね。Qtaro君もさぞ楽しんだことと思います。
ノエルに家族3人でお家で過ごせるといいですね。とにかく、Qtaroくんが早く元気になって、退院できる日が1日も早く来ることを祈っています。頑張れ~!Qtaroく~ん!!
Commented by Qtaro-mama at 2007-12-21 05:54
>yasasinさん
ボランティアとは限らないかもしれません。きちんとお金をもらってやってる人たちかも。子供が多い病院だからか、毎週のように催しものがあるようで、そういう部分に予算が多く取られているようにも感じました。ビデオ、DVDが借りれる図書館も敷地内にあり、その図書館の人たちは、もちろん本を移動式棚に入れて、各部屋をまわったりもするようです。
マジシャンの彼ら、そんなに若くはなかったですよ。でもきちんとしたプロでした。
Commented by Qtaro-mama at 2007-12-21 05:59
>Ayabeさん
お見舞いのメッセージありがとうございます。今は大変だとは全然感じてないですが、後々になってジワジワとくるのかもしれませんね。
うちの場合、母強しというよりパパ強しでしょうか。今回の件でも大活躍してくれてます。退院したらとにかくパパを労ってあげたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-12-21 06:03
>U男ママさん
当初から比べたら、信じられないくらいに回復しました。でも小さいヨーグルト1つでお腹いっぱいと言ったり、当然ながら足腰が弱って今は歩けない(歩くのが怖い?)ようで、そういう所は自宅に戻ってからもゆっくりサポートしていくつもりです。明日からパパもクリスマスバカンスに入るので、ちょっとは付き添いも楽になります。そちらもノエル、ゆっくりして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-12-20 15:25 | Q太郎の入院 | Comments(6)