モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ウ−・ウェンさんのレシピであんまん


今日は、Q太郎の通ってる幼稚園は、先生達のストでお休みでした。

Q太郎と一緒に時間があったので、今日は「餡まん」を作りましたよ。レシピはウー・ウェンさんの「北京小麦粉料理」を参考に。本の中には包子(パオズ)という名前で載ってます。


ウ−・ウェンさんのレシピであんまん_f0035251_6204658.jpgウ−・ウェンさんのレシピであんまん_f0035251_621610.jpg

ウ−・ウェンさんのレシピであんまん_f0035251_620388.jpgウ−・ウェンさんのレシピであんまん_f0035251_6454184.jpg


Q太郎に急かされて、形をきれいに整えられなかったのですが・・・とても美味しく出来ました。中に入れた胡麻あんが本格的な味。これ食べたら、もうコンビニで売られてるあんまんは食べれないかも。

ドライイーストを使い、2度発酵させますが、作る過程はとても簡単です。寒くて家に籠ってる日なんかに作るのが良いかな。今度は肉まん、挑戦しよう。皆さんもオヤツにどうですか?
by Qtaro-mama | 2007-11-21 06:34 | 料理・食べ物