モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリの10月、寒い一日


パリの10月、寒い一日_f0035251_2117635.jpg
今日は日本人幼稚園でハロウィーン仮装の日。

手持ちの衣装で海賊になってもらった。



パリの10月、寒い一日_f0035251_21172330.jpgパリの10月、寒い一日_f0035251_21174361.jpg


今日はとっても寒い。念のためにと、先日、暖かい上着を買ったけど、もう出番となった。

考えてみたら、まだ10月。
Commented by yasasin at 2007-10-25 16:02
そんなに寒いんですか、こちらは気温20度程度で雨が続いております。
去年は暖冬だっただけに、こう、ピリっとした寒さが恋しくもありますが。
衣替えが終わったとは言え、出番はまだ先のような気がしてます。
ハロウィンですか、楽しそうですねぇ。
やはり子供達がお菓子集めに来たりしますか?
日本の七夕を思い出しますよね、こういうのって。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-25 19:38
>yasasinさん
今日は昨日ほどの寒さではありませんが、それでも10℃くらいでしょうか。こちらも去年は暖冬でした。今年は寒くなりそうな予感です。
ハロウィン、本番は来週ですよね。子供たちは学校が休みに入ってしまう為、今週となったようです。フランスはハロウィンに対しては全然盛り上がってませんよ。それに比べて日本(東京)は凄いですよね。商売上手というか・・・バレンタインデーを思い出します。
Commented by zucchini0315 at 2007-10-25 22:10
常々気になっているのです。やはりフランスはボーダー柄!なんでしょうか!?(どのボーダーもカワイイね★)
それにしてもその空色のダウン素敵です。
日本は原色のダウンが多いよね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-26 05:41
> zucchini0315さん
上のQ太郎のシャツは普段着ではなく、完全に仮装用なのです。オモチャ屋さんで安く見つけました。フランスで男の子の仮装というと、海賊、騎士が多いようですが、今年はやっぱりスパイダーマンも多かったようです。
下の方の写真を見ると、Q太郎、見事にボーダーばっかり着てますね。これはフランスだからというわけではなく、いつもプチバトーで購入してるからという理由です。
夏に日本に帰った際、子供たちの洋服が派手(華やか?)な事にとてもビックリしました。隣のスーパーの子供服売り場、今日見ましたが、地味な(シック?)色使いの洋服ばかりです。そういうのが今、流行りなのかな?鮮やかな色の洋服は一切目につかなかったですよ。
Commented by Pan at 2007-10-26 07:56 x
Qちゃん、かわいい!さまになってますね。男の子は、海賊にもタンタンになるのも、簡単ですね。ハロウィーンは、ケルト系だかアイリッシュ系だかの習慣だから、ラテン系には浸透してないと聞きましたが、ケーキ屋さんパン屋さんでは飾りつけ見ますね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-26 22:34
> Panさん
オモチャ屋さんで見つけた上のシャツ、15ユーロでした!もう2年半使用してますが、まだ袖をまくっているので、これからも活躍しそうです。
女の子だとプリンセスのようなドレス、売ってますよね。可愛いなぁと思っていつも見てますが・・・・1着どうですか?
隣のモノプリで大きなカボチャが売られてるのを見ました。近所のイングリッシュパブみたいな所でも飾り付け見たなぁ。でも、どちらにしろ日本やアメリカほどではないですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-10-24 21:21 | Comments(6)