モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日曜の朝のクグロフ、そして夜のパパご飯


日曜の朝のクグロフ、そして夜のパパご飯_f0035251_1912487.jpg
土曜の夜にQ太郎パパが焼いたクグロフ。

ちょっと膨らみ過ぎたみたい。



日曜の朝のクグロフ、そして夜のパパご飯_f0035251_1913893.jpg
四人分のレシピらしいけど、三人分切り分けても、まだこれだけ残ってる。

一体、どんな巨人が食べるというの?

奥に写るQ太郎、朝なのでテンション低し。



日曜の朝のクグロフ、そして夜のパパご飯_f0035251_19132799.jpg
「ヌテラ付けて食べる?」と聞いたら、お友達ママから貰ったジャムが良いというので開けてみました。

Christine Ferbertのフランボワーズ。



日曜の朝のクグロフ、そして夜のパパご飯_f0035251_19134590.jpg
いったん食べ始めたら、この笑顔。

パパのクグロフ、美味しいよ。





日曜の夜のパパご飯も美味しかったです。


日曜の朝のクグロフ、そして夜のパパご飯_f0035251_2063944.jpg
前菜にホタテ。

中の方に松の実がたくさん入ってます。薄く切られたパルメザンチーズととても合いますよ。



日曜の朝のクグロフ、そして夜のパパご飯_f0035251_2065888.jpg
メインは鹿肉。


固そうに見えますが、きちんとマリネして調理してあるので、とても柔らかかった。

余談ですが、今朝、Q太郎に「良く眠れた?」と聞いたら、「鹿を食べ過ぎたから、あまり眠れなかった」という答えが返ってきました。

鹿肉は精がつくと言われてるそうです。食べ過ぎには気をつけて下さいね!
Commented by le-cadeau at 2007-10-15 20:54
平日にバタバタしているぶん、週末くらいはQちゃんパパを見習いたいものです~
テンションが低~いQちゃんの顔が、ぱっと笑顔になる瞬間が目に浮かぶねえ。
私は鹿肉は食べたことないし、そんな効用?があるとは知りませんでした。Qちゃんママはしっかり眠れたのかな?・・眠れてそうだね^^;
Commented by yasasin at 2007-10-15 21:24
はははは、本当にテンション低そうですね、奥のQちゃん。
私もそうなんですが、朝は胃にモノが入ると血の巡りが良くなるのか目が覚める感じがしますね、子供並みに(;^ω^A 
にしても、クグロフってこんなにデカイのですね、驚きました。
レーズンとか入ってるんでしょうか?美味しそうですねぇヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-16 15:46
> le-cadeauさん
日本は外食も気軽に出来るからねぇ〜。平日バタバタしてる分、週末くらいは外食を家族で楽しんでも良いと思うけど、やっぱり料理をするという行為が息抜きにもなるよね。
鹿の角の部分も漢方か何かで使われてたような気がする。私はいっつも良く眠れてるよ!
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-16 15:49
>yasasinさん
Q太郎は起こさなければ、いつまでも寝てるタイプの子供です。
胃にものが入ると・・・というか、糖分が入ると血の巡りが良くなるような気がします。だから私は朝ごはんには甘いものを取るようにしてます。
クグロフは、レーズンとスライスアーモンドが入ってます。朝ごはん、おやつに食べて、やっと半分までなくなったところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-10-15 19:18 | 料理・食べ物 | Comments(4)