モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フィットネス仲間


近所のフィットネスクラブ、今週から会員になって毎日通ってます。

ここは、マシンでの30分トレーニング以外に、ストレッチ、ピラテス、そしてabdosというお腹辺りのストレッチがあります。

体の固さだったら、誰にも負けない私。ピラテスとabdosを何回か受けたのですが・・・両方ともキツい。ヘトヘトで、終わったら手がプルプル震えてます。

先日、フィットネス中に、Q太郎が去年教わった、担任の先生に会いました。

彼女もこのシステムが気に入って、かなり通っているとか。学校が終わった後に来てるのかなぁと思ってたら、一昨日は、昼の12時ちょっと前に会った。学校のお昼休み時間を利用して来たらしい。「学校から近くて良かったわぁ」と言ってた。

子供達を相手にして、かなり疲れてるはずなのに、そういった自由時間を利用してフィットネス。真似出来ないというか・・・日本の幼稚園では、先生がお昼に外出してスポーツなんてありえない気がする。

ちなみに、幼稚園の校長先生も同じフィットネス仲間らしい。まだ彼女には会ってません。
Commented by まりもん at 2007-10-11 10:30 x
その先生もすごいけど、ママさんもすごいですよ。ジムに映画に、毎日通うなんて!私もジムいってるけど、毎日なんて通えません。家でレンタルDVDしかも郵便がセキのヤマ。環境に恵まれていらっしゃることもあるかもしれませんが、それでもそのエネルギー見習いたいです!
Commented by Ayabe at 2007-10-11 16:19 x
(日本では)こんにちは。
ご無沙汰しております。

今年3月くらいに、パリ旅行の際、宿泊場所を教えていただきましたAyabeです。
その節は有難うございましたー。

今は、アメリカ留学を終え、帰国しております。

遅ればせながら、Q太郎くん4歳のお誕生日おめでとうございます。

そして、↓の日記を見て、なんて素晴らしいご夫婦だと とっても羨ましく思いました。
「ジンガロ」、すっごく興味あるんです。
日本では過去1度しか公演してないんじゃないかな。

行こうと思った時には、既にチケット売り切れでした。

ジンガロ情報、楽しみにしています♪

私は今は都内の渋谷区でマクロビオティック料理教室のインストラクターをしております。 教室が無い日は、お茶して頂けるので、都内にお越しの際は是非 お立ち寄りください^^。

また早くて3月くらい、フランス旅行計画中です♪


Commented by yasasin at 2007-10-11 17:14
そういえば友達もランチタイムを利用して職場近くのヨガ教室に通ってました。パリのOLや働く女性は割とランチタイムを利用してジムに通ったりする人が多いなぁ、という印象があります。
私なんかはムリですね、不精なんで自宅でテレビみながらストレッチ系ヨガ程度、です。これも友人談ですけど、パリって割りと仕事の時間にルーズという話。始業時刻30分遅れの定時10分前上がりが普通、とか(笑)羨ましい、と思ったんですよね、それ聞いて(爆)
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-12 00:12
>まりもんさん
やっぱりジムって疲れますよね?こんなに疲れるのって、私だけかなと思ってたのですが・・・。やっぱり環境はあると思います。今日はジム行って、レストラン行って、デパートでセールを見て、映画館行きました。全て徒歩2分圏内です。
郵便のレンタル利用されてますか!あれも便利そうですよね。もし日本に住む事になったら映画館通いは高いので、郵便レンタルを利用しようと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-12 00:19
>Ayabeさん
こんにちは、アメリカ留学は有意義なものとなられましたでしょうか?インストラクターのお仕事をされてるとの事、学んだ事をそのまま生かす事が出来て良かったですね。
ジンガロの素晴らしさは、文章にすることは難しく、やはり見て頂くのが一番なのですが・・・チケット売り切れてましたか。私は発売日と同時に買ったので大丈夫でした。もし興味がおありでしたら、そういうのを目的に渡欧するのも良いと思いますよ。今度早めにジンガロの紹介記事書きますね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-10-12 03:38
> yasasinさん
フィットネスクラブの人に一番混んでる時間帯は?と聞いたら、「13時」と言われました。そういえば隣のモンパルナスタワーにはたくさんのオフィスが入っているのですが、近くのプールもお昼はサラリーマンで賑わいます。
Q太郎パパもこちらの時間はリラックスしてると言ってます。みんな遅れてくるし、早く帰るようです。そのうえ休みも多いと言われてますよね。フランス特有でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-10-11 06:20 | Comments(6)