モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Manu Chao 「La Radiolina」


金曜日、田舎に向かう車の中でQ太郎パパが言った。

「3日の月曜は何の日か分かる?」

Q太郎の学校が始まる日じゃないの?と私は心の中で思ったけど、口に出さなかった。

「パパ、分からないよ、何の日?」と聞くQ太郎。

「Manu Chaoの新譜の発売日だよ」と答えるパパ。


Manu Chao 「La Radiolina」_f0035251_243574.jpg

ビックリした。

もしかして、パパは彼のファンだったの?



マヌ・チャオ(Manu Chao)は、フランスで大人気だったバンド「マノ・ネグラ」の中心にいた人物。昔、ロックに狂ってた私も、例に漏れずマノ・ネグラ大好き人間でした。

初来日は1990年。原宿のホコ天で、雨の中、演奏してた彼らの姿、うっすら覚えてます。

その後、どういうやり取りがあったか忘れたけど、マヌ・チャオ本人からTシャツ貰った事あって(もちろん新品ね)、それで一気に彼の好感度がアップ。

何度か来日した後、94年に解散。その後、ソロを何枚かリリースしてるけど、今回の新作は6年ぶりとなるとか。

今日は、車でちょっと遠い街に仕事に出かけたQ太郎パパ。多分、どこかで手に入れて、今頃、車の中で聴いてると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-09-04 02:57 | 音楽 | Comments(0)