モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ムーミンと一緒に朝ごはん


飛行機に乗る前日は東京に滞在。朝食はムーミンと一緒に取りました。

ムーミンと一緒に朝ごはん_f0035251_4215624.jpg


東京ドーム隣にあるラクーア。その中に以前よくパンを買っていた、ムーミンカフェがあります。

11時までは、店内のパン屋で購入したパンを、そのままカフェのスペースで食べれるようになってました。以前からこんなサービスあったかなぁ。ドリンクビュッフェは210円。コーヒー、紅茶、オレンジ、グレープフルーツジュースのみでしたが、十分、十分。この値段じゃ、パリではコーヒー1杯飲めないですよ。


ムーミンと一緒に朝ごはん_f0035251_4222759.jpg
ムーミン、大好き



ムーミンと一緒に朝ごはん_f0035251_4225795.jpgムーミンと一緒に朝ごはん_f0035251_4231669.jpg



近くに住んでいたという事もあるけど、ここのハパンレイパや、ルイスリンプなどのライ麦パンが好きで、冷凍庫にいつもストックしてました。食事に合う、とても美味しいパンです。
Commented by yasasin at 2007-08-22 17:11
うわ、すごい存在感ですね、ムーミン ヘ(゜∀゜*)ノ
Qちゃんより頭デカいじゃないですか、兄弟のようですね。
私のバカPCは即行「ムー民」と変換、でもあながち間違いとはいいたくないほど「民」ってかんじ、はははははは。
こういった遊び心のあるカフェって好きですよぉ、いいなぁ、日本ってぇ。(;´ω`)ノ
Commented by naoaoi8 at 2007-08-22 23:25
ムーミン大好きなんだなぁと写真からよく伝わってきますよ。テーブルに座っているのは自由にぬいぐるみを持ってこれるのかしら?
日本の夏休みはいかがでしたか?ブログを読んでいると東京、田舎と
充実していたようですね!バカンスで仕事がお休みできる文化、羨ましいです。。。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-23 01:51
>yasasinさん
左側の大きなムーミンとは、Q太郎が3ヶ月の時も一緒に写真を撮ってるのです。その時の写真を載せようと思ったけど、Q太郎があまりにも別人のようなので止めました。
「ムー民」ですか。漢字文化って良いですねぇ。
ムーミンカフェ、パンが美味しくて単純に好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-08-23 01:55
>naoaoi8さん
先にムーミンがテーブルに座っていて、こちらが同席させてもらった形です。
夏休み、楽しんだよ。やっぱり日本は暑かったけど、寒かったら夏休みっぽくないので、私たちにとってはパーフェクトな天候だったと思ってます。パパの夏休み、ちょうど1ヶ月です。やっぱり長いよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-08-22 04:39 | 料理・食べ物 | Comments(4)