モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリの夏休み 「Rock'n Roll 39-59」


Q太郎とのパリの夏休み、満喫してます。お友達と遊んだり、学校が始まると行けないような美術館をウロウロしたり。

昨日は、年間パスを持ってるケ・ブランリー美術館へ行ってきました。

Q太郎も私も何度目だろう? 2人ともこの美術館、かなり気に入ってます。今年、あと何回来れるかな?

パリの夏休み 「Rock\'n Roll 39-59」_f0035251_22244725.jpg
先日は、カルティエ財団美術館の「Rock'n Roll 39-59」展に行ってきました。

アメリカの39年から59年のロックンロールに焦点を当てた展覧会。


ロック文化、基本中の基本のアーティストが揃ったものですが、私は楽しかったな。Q太郎もちょっと影響されたか、帰る頃には「ギターが欲しい」とまで言ってた。

入場時には、4曲入りのプロモーションCDのようなものも貰えました。中には、エルビス・プレスリー、リトル・リチャード、チャック・ベリー、カール・パーキンスのお馴染みの曲が。

ちなみに、同時代のアーティストとし、私が一番好きなのはバディ・ホリー。
Austinに彼の映像、1曲だけ載せておきました。
Commented by みさえ at 2007-07-28 11:30 x
なんだか 魅力的な催しですねぇ。
しかも、そのCDも素敵!私も欲しいです~♪
こっちは 夏休みともなれば
子供の喜ぶ 昆虫とかの催しばかり。
あと、ミイラとか遺跡関係ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-28 23:06
>みさえさん
初めは1人で見に行こうと思ってたのですが、こういうのだったらQ太郎も喜ぶかもと思って、2人で行ってきました。案の定、楽しかったです。
昆虫の催し物、良さそうですねぇ。パリも子供関係のイベント、たくさんやってます。ミイラとか遺跡関係、これはルーブル美術館の得意とする所かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-07-27 22:28 | Comments(2)