モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アイスクリーム屋さんが出てるから、見て!



Commented by yasasin at 2007-07-16 21:20
見つけたときの「ハッ!」とした表情がたまりません(;^ω^A
子供って目ざといですよねぇ~、隠し事とかできなくなりますよ、へへ。
Commented by harnharn at 2007-07-17 00:13 x
どうしてもママに見てほしかったんだろうなぁ、、。
あっ見つけたっ!って感じがかわいいです。
サンドイッチもぐもぐしながらも目はアイス! 
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-17 03:07
>yasasinさん
デザートにメロンを持ってきてたのです。でもやっぱりアイスの方が好きみたいで・・・一応、お財布を持ってこなかったから、アイスは買えないという事で本人も納得したのですが、その後、バドミントンをやってたら、Q太郎が凄い転び方をしまして、たくさん血が出てあまりにも可哀想だったので、結局、アイス、買ってあげてしまいました。弱い親です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-17 03:09
>harnharnさん
休みの日になると、朝から晩まで「ママ見て、ママ見て」と、きちんと視線を向けるまで許してくれません。暑くなると出てくる臨時アイス屋さん、子供用の小さなアイスでさえ3ユーロします。恐ろしい値段です。
Commented by ヤヨイ at 2007-07-17 07:20 x
アイスが3ユーロ?!ほんとに恐ろしい~!でも大きくて美味しいんでしょうね~。
「みてっ!」がかなり力が入っててウケました!
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-17 17:28
>ヤヨイさん
3ユーロのアイス、残念ながら、ミルクアイスみたいな棒アイスのように小さいものなのよ。美味しいからは程遠い人工的な色と味だし。
「みて、みて」攻撃、そのうち始まると思うよ。
Commented by hare at 2007-07-17 22:05 x
毎度ですがQ太郎くんのフランス語と日本語の使い分けに感心してしまいます。ごく自然に出来ているんでしょうね。アイスを見つけて本当に嬉しそうでしたね。たしかに、フランスでは日本のように気軽に買える一人分のアイスが少ないですね。それに高いですよね本当に。
Commented by Qtaro-mama at 2007-07-18 04:21
>hareさん
Q太郎、私が知らないフランス語単語もたくさん覚えて来るようになりました。
こちらのアイス事情、ある意味凄いですよね。100円じゃ何も買えないですよね。隣のパン屋さんでも、最近、ソフトクリームっぽいのを始めたのです。今日見たら3.50ユーロの値段が貼ってありました。手作りでも何でもないアイスですよ!日本の最中アイスが早く食べたい今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-07-16 16:41 | Comments(8)