モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

le film de Pascale Ferran sur Arte


今日、Q太郎を幼稚園に迎えに行った帰りに、この人を見つけた。

le film de Pascale Ferran sur Arte_f0035251_556033.jpg
名前分からなくても、顔は分かるでしょ?

ジヌディーヌ・スアレム(Zinedine Soualem)、セドリック・クラピッシュの映画でお馴染みの俳優さん。


初めは似た人かなぁと思ったけど(こういうタイプ、時々います)、止まってジロジロ観察してみたら(あっちも立ち止まって電話をしてたので)、手に台本のようなものを持ってて絶対本人だなと思った。

「猫が行方不明」の彼の役どころは、ジーンと来ますね。

家に帰って、郵便受けに入ってた「Telerama」(テレビ番組情報誌)の表紙を何気なく見たら、「Lady Chatterleyがテレビ放映されます」と載っていた。

Lady Chatterley」(チャタレイ夫人)は、去年、セザールで作品賞を受賞した作品。私も大好きだった。

テレビ放映は6月22日金曜日の夜、Arteにて。映画版は2時間38分だったのに対し、今回はテレビ版の3時間40分。うわっ、1時間も延びてる。

一応、見ようかな。
Commented by まりもん at 2007-06-16 05:33 x
はじめして。mistymontさんのParis je t'aime からやってきました。在米育児系です。映画の話題が豊富で、生活面でもとても勉強になるサイトですね。これからもときどき拝見させていただきます。

「猫が行方不明」はずーっと昔に見て、結構楽しんだ記憶があるのですが、Zinedine Soualem の顔は覚えていても、どの役立ったか忘れてしまいました。もう一回どこかでビデオをゲットして見てみます。それにしても、街で俳優さんとすれ違うなんてうらやましいです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-16 16:14
>まりもんさん
はじめまして。アメリカはどちらの地域でしょうか?mistymontさんと一緒にNY辺りでしょうかね?他国の子育て事情も気になるところです。
「猫が行方不明」、ちょうど去年、友達から借りて見直したところなのです。改めて見ると(パリに住んでから見ると)、別の視点から見ることが出来ました。彼の役は主役の女の子に恋してるのかなぁ?という感じです。フランス映画の俳優さんとすれ違うと、自分はやっぱりパリに住んでるんだなぁと実感しますよ。
Commented by naoaoi8 at 2007-06-17 01:31
「猫が行方不明」なつかしいなぁ。本人ってわかると思わずじっと見ちゃいますね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-18 04:14
>naoaoi8さん
「猫が行方不明」、好きな人多いよね。1人でじっと見るのは変だけど、そういう時に子供が一緒にいると怪しまれないよ!
Commented at 2007-06-19 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-19 22:34
>Mさん
コメントありがとうございます!私もなぜフランスに住んでるんだろう?って感じです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-06-15 06:01 | 映画 | Comments(6)