モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クリームブリュレのバーナー


昨日の夜は、クリームブリュレの表面に砂糖(体に良い黒糖!)をかけて、バーナーで焼き、パリパリにして食べました。




Q太郎パパは、こんな感じでバーナー使ってますが、やっぱり、私には真似出来ないよぉ。
Commented by harnharn at 2007-06-06 17:40 x
うわぉ!周りに絶対布ものは置けないですね、、。
こんなに火が上がるまでバーナーでやるなんて知らなかったです。
もっと簡単に出来るのかと、、、。
っていうかクレームブリュレ、、食べたくなるな~。
Commented by miwa39nobu at 2007-06-06 18:35
こんなに燃えるとは知らなかった。。。私にも真似できないな。。。Qちゃんパパを父に持つQちゃんがうらやましい〜もちろん、旦那様にもつQtaro-mamaさまも!
Commented by momocyoko at 2007-06-06 18:40
火事だ~~こんなに燃え上がるのね!
私も恐いです。片手にバーナー片手に消火器持ってやらないと^^
Commented by yasasin at 2007-06-06 20:04
うぉぉ、燃えてるじゃないですか!!(驚)この瞬間にバーナーを手放しますね、私なら:p ということで溶接とクレームブリュレの仕上げは男性にお任せすることにしましょう(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-07 04:24
>harnharnさん
火が上がってから、すぐ隣に黒糖の箱とかバドワが置いてある事に気付いたのです。黒糖とかイメージ的に物凄く燃えそうな気がしませんか?とりあえず動画撮ってる場合じゃないと思いました。普通はもっと簡単に出来ると思います。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-07 04:27
>miwa39nobuさん
たまたま使ってたカセットのガスが少なかったの。だからこんな風に火があがったと言ってました。ちなみにこのバーナー、オリンピック(クイーンズ伊勢丹隣の)で買ったらしくて、2500円という値札が貼られたままでした。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-07 04:28
>momocyokoさん
出来上がりのパリパリしたクリームブリュレを撮ろうと思ってたら、こんな場面が撮れてしまいました。普段はこんなに燃え上がらないそうです。でも音も凄いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-07 04:30
>yasasinさん
私も火は苦手です。料理してて火があがるのはありえないです。クリームブリュレじゃなくて、プリンでも良いですよね。プリンだったら蒸し器で出来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-06-06 16:30 | 料理・食べ物 | Comments(8)