モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

五味太郎 「らくがきトーキング」


五味太郎 「らくがきトーキング」_f0035251_16584711.jpg
最近、別々の人から同じ本をプレゼントされた。

流行ってるのでしょうか?


五味太郎さんの絵、子供がいると、どこかしらで目にする事多いですよね。Q太郎も、友達にプレゼントされた「海は広いね、おじいちゃん」を持っています。お気に入りの1冊です。

五味さんのサイトを見ると、やたら作品の数が多くてビックリします。プロフィールによると「350冊を超える作品・・・」と書いてある。

この「らくがきトーキング」は、日本で買うと、日本語、英語の両方で書かれてるようです。Q太郎が貰ったのはフランス語版。簡単な文章がたくさん並んでいるので、子供じゃなくても、フランス語を勉強してる人にプレゼントしたら喜ばれそう。
Commented by tahtijapan at 2007-06-03 21:08
この本のことは、知りませんでしたが、五味太郎さんの絵本は私大好きです!!自分が五味さんの絵本で育ったという覚えはないけれど、自主的に図書館とかで見た覚えはあります。子供向けの本ではなかなか見ない、あの渋い色使いが好きです。本当にすごい作品数ですよね・・・。
大人になったわたくしは、五味さん自身が渋くってステキ♡と思いますが・・・(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-04 05:04
>tahtijapanさん
おー、五味さん、ご存知ですか!
最近は世界各国で翻訳されてるようですねぇ。名前にインパクトがあるせいか、Q太郎も他の本に関してはタイトルを指名しますが、五味さんの本だけは「ゴミタロウの本、読んで」と言ってきます。なんとなく可笑しいです。
そう、五味さん本人、写真で見る限りは渋い・・・ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-06-01 15:42 | Comments(2)