モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Fraises Avril 2007


先日作ったジャムにラベルを貼ってみました。

Q太郎に苺の絵も書いてもらいましたが・・・・なんとなく分かりますかぁ?

苺の雰囲気は出てますよね。

Fraises Avril 2007_f0035251_351297.jpg

Fraises Avril 2007_f0035251_354694.jpg

Commented by yasasin at 2007-05-04 16:30
Qちゃんの絵は色彩感覚が抜群ですね、イチゴにしか見えません(笑)
ちなみに、ジャムの色が非常にキレイだと感心しておりました。
この色が難しいのですよ、ママ!:p
色はペクチンが関係してると言いますが、新鮮な材料ほどペクチンを多く含む、とかレモンを多く加えると良い、とかいろいろ言われてますね。
後は火加減、Qパパは本当に料理の達人ですね、弟子入りしたい(笑)
Commented by ヤヨイ at 2007-05-05 02:34 x
立派なイチゴだね!Q太郎くんぐらいになるとお絵かきもほんとに上手になるんだね~。
Commented by Qtaro-mama at 2007-05-05 05:33
>yasasinさん
そうですよね、緑と赤を使われたら、イチゴ以外の何ものでもないですよね・・・。
ジャムに関しては、私は全く素人です。新鮮な材料が関係してくるのですか!知りませんでした。ペクチンは一応、買ってはきたようです。でも結局必要なかったと言ってました。イチゴジャムを作るには、季節的にはちょっと早かったのは確かです。もうちょっと甘く、フルーツの値段が手頃になる頃がジャムを作りやすい季節かもしれませんね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-05-05 05:36
>ヤヨイさん
他の子がどんな絵を書いてるか分からないから、上手いか下手かは判断に困るけど、1年前と比べたら、断然、絵を描く機会が増えたよ。本人も塗り絵などが大好きになった。昔、本を読んでも全然聞いてくれなかったのと同じ。やっぱりそういう年になれば、聞いてくれるし、描いてくれるんだね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-05-04 03:09 | 料理・食べ物 | Comments(4)