モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

「Our Daily Bread」、「We feed the world」


今週、可愛いひよこ達が、次々とベルトコンベアーに乗せられるショッキングな映像を2回も見ました。


「Our Daily Bread」、「We feed the world」_f0035251_0465919.jpg
「Our Daily Bread」(仏語タイトルnotre pain quotidien)

監督: Nikolaus Geyrhalter


「Our Daily Bread」、「We feed the world」_f0035251_047234.jpg
「We feed the world」

監督:Erwin Wagenhofer


どちらも「食」に関するドキュメンタリーです。

今週、私がこの2本の作品を選んでみたのも、偶然ではありません。毎日の「食べる」事、真剣に考えてます。

私が今、興味を持っているのは薬膳の事。そしてQ太郎も最近、玄米生活始めました。
Commented by キリコ at 2007-04-27 03:48 x
上のドキュメンタリ=映画、おもしろそうだなあと思いつつ、普段から食べているものが食べられなくなるようでこわいな〜と見るのを躊躇しています。玄米は、ビオなどのお店で買ってますか?
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-27 06:29
>キリコさん
2本とも食べ物自体の怖さという感じではなかったですが、やっぱりある意味、ショックな映像ありましたよ。普段食べてるものが・・・という意味では、「ファースト・フード・ネイション」の方が強かったです。あれを見た後は、ファーストフードはもう嫌だなという感想を持ちましたね。玄米、なくなった時にいろいろな所で買ってます。ビオのお店だったり、スーパーのビオコーナーだったり色々です。Q太郎にはdemi(五分付き)にしてますよ。お鍋で炊いてますが、白米より柔らかく出来上がります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-04-27 00:50 | 映画 | Comments(2)