モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリのフェラーリ


パリのフェラーリ_f0035251_061782.jpg
パリのフェラーリ_f0035251_064264.jpg

昨日、近くの公園から帰る途中、フェラーリの行列に遭遇。

一般道なのに、次から次とフェラーリだけ。50台以上はあったと思う。

道行く人、全員が止まって見てた。何かの宣伝だったのかな?




このフェラーリを見ていて思い出した。

私たちが東京に住んでいた時、隣人がフェラーリさんという名字だった。

パパがイタリア人、ママがスイス人、そしてお兄ちゃんと妹の4人家族。妹の方は、偶然にもQ太郎と2日違いの誕生日(同じ歳)。子供同士も、とても仲良かったのですが・・・・。

ちょっと問題ありの家族だった。特にスイス人ママの性格が・・・・。

過去の事なので、特に詳しくは書きませんが・・・・この家族が理由で、斜め前の日本人家族は、半年ほどで引っ越しして行ってしまった。私たちに引っ越しが決まった時も、温厚なQ太郎パパでさえ、「彼らから離れられて嬉しい」と話していた事から、どんな感じだったか想像だけして下さい。
Commented by le-cadeau at 2007-04-15 09:41
いましたね、そんなお隣さんが(笑)
Qちゃんパパの発言が物語っているねえ。
今の隣人もフェラーリさんには困っているかもしれないね・・・
Commented by yasasin at 2007-04-15 16:46
気になりますね、スイス人ママ:p 苦手なご近所というのは今まで「騒音」以外の問題は経験がありません。
まぁ、子供がいたり、旦那さんとの関係とかすべてひっくるめて考えると、やっぱり難しいですよね、ご近所付き合いというものは。
トルコは「女性」に対する近所の目というものは非常に難しいものがあるんですよ。そこのところ、田舎も都会も変わりなく特に独身の女性の一人暮らしに対する近所の好奇の目というものはあります。
かくいう私は数年前、26件も物件をみて大家の偏見でひとつも入居できなかったという嫌な思い出あります。
イスラムだからとは申しませんが、面倒くさい部分が多いお国です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-16 02:36
> le-cadeauさん
あのお隣さんの存在を今まですっかり忘れていたのが可笑しい。
隣人さんばかりでなく、あの建物に住んでた複数の人が「彼らは苦手だ」と言ってました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-16 02:43
>yasasinさん
近所付き合い以前に、あのスイス人ママは独特なキャラクターだったと思います。
トルコでは、結婚前の女性は親や家族の元で暮らす割合が多いのでしょうか?ご近所の問題は、所構わずありますよね。ここパリでも、問題を抱えてる人、少なくないですよ。いろいろな人種の家族が住んでますからね。それにしても26件断られましたか!それは大変でしたねぇ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-04-15 00:10 | Comments(4)