モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

塩バターキャラメルのアイスクリーム


塩バターキャラメルのアイスクリーム_f0035251_6271474.jpg
皆さんは、塩バターキャラメル味のアイスの存在、知ってました?


私は全然知りませんでした。昨日、初めて買って、見事にハマった。

未知との遭遇。

まるで抹茶味のアイスを初めて食べた時のような驚き。

写真はPicardの商品。他のメーカーからも出てるみたいだけど、Picardのはしつこい甘さがなくて、いくらでも食べられそうな美味しさ。写真のようにキャラメルの形をしてるのではなく、プラスチックのパックに入ってるものでした。
Commented by momocyoko at 2007-03-02 17:47
わ~美味しそう!塩バターチャラメルのアイスどっかのジェラートやさんで頂きました。私もキャラメルって付くとつい頼んでしまうキャラメルフリーク^^けどそこのはすっごく甘くて・・・^^;
こちらのアイス食べてみたいです。
Commented by hare at 2007-03-02 18:06 x
知りませんでした。ヘーゲンダッツのキャラメル味も好きでしたが、これは塩バターキャラメル・・・フランスならではですね。おいしそう!クレープなどに載せても合う感じでしょうか。
Commented by miwa39nobu at 2007-03-02 19:14
塩バターキャラメル???それは知らなかった!塩アイスぐらいならよく見るけど、どんな味かあまり想像つかないな〜試してみたい!海外のアイスはよく甘すぎる。。。ってのがあるけど、コレはあまり甘過ぎないみたいだね〜食べてみたいけど、こちらでも売ってるかな??
Commented by yasasin at 2007-03-02 23:12
お久しぶりでした。
ときに塩バターというのはやはり塩っ気のある味ですよね:p
ちなみに、塩バターらーめんというのありますよね?え、地元だけ???
美味しそうですねぇ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-03 01:00
>momocyokoさん
もう食べた事あるのですね!やっぱりアイスでも、甘過ぎると後味が悪いというか量が食べれませんよね。ここのは本当に食べやすい。500ml入りのパックですが、夏だったら、全部食べれると思います・・・というか止まらない美味しさです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-03 01:04
>hareさん
ハーゲンダッツ、フランスに来てから、ご無沙汰です。Picardの商品、パックではなく、カップ(2個入り)もあったと思いますよ。塩バターキャラメルのソースだったら、クレープにもあったような気がします。でもアイスを脇に載せる方が美味しそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-03 01:29
> miwa39nobuさん
塩バターキャラメル味、知らないのは私くらいかと思ってドキドキしました。知らない人が他にもいてちょっと安心・・・・。
この同じ商品は日本では買えないと思うけど、ちょっと調べたらフォションでキャラメル&バニラというのが出てるようで、そのキャラメルが塩バターっぽいから、結構、味が近いかも。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-03 01:39
>yasasinさん
東京から帰ってこないんじゃないかと思いましたよ・・・・。
塩バターらーめんというのは、有塩のバターがのったらーめんではなく、バターがのった塩ラーメンという意味ですよね?たしか塩バターキャラメルはバターキャラメルの中に塩が入ってたような・・・・?
yasasinさんのコメントで、一気に塩ラーメンが食べたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-03-02 06:34 | 料理・食べ物 | Comments(8)