モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

デヴィッド・リンチ「インランド・エンパイア」


デヴィッド・リンチの作品は「マルホランド・ドライブ」も「ロスト・ハイウェイ」も大好きでした。

デヴィッド・リンチ「インランド・エンパイア」_f0035251_1183932.jpg
そんな私でも、この新作「inland empire」は受け付けなかったぁ。


これが傑作だと言う人もいるわけだから、世の中分からないものです。2時間50分費やして、何も残らない作品を見た日には、ドッと疲れますよ。

ついでに言うと、女優の裕木奈江さんが出演していたのにもビックリした。でも彼女の役(演技)にはかなり違和感を憶えましたよ。セリフがなければ良かったかな。
Commented by まりん01 at 2007-02-17 19:42 x
わたしは、ロストハイウエイは好きだったのですが、マルホランドはだめだったのです。
大好きだったリンチも段々違う方向へ行き始めたような寂しい感じがしますね。
Commented by dazzling31 at 2007-02-17 20:47
こんにちは!私の中の永遠の巨匠、デビッドリンチ様!観たんですねぇ、うらやましい~!ロンドンでやってるところ、あるのかな、、、
久しぶりにリンチファミリーが出てきた感じですね。ローラダーンは何年ぶりなんでしょう、リンチ作品。
マルホランド~は一日中でも語れるぐらい大好き。今回も難解・不可解を極めたような作品?でも、約3時間はそうとう「観るぞ!」という覚悟が要りそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-18 05:14
>まりん01さん
リンチ、違う方向に行ってしまって寂しいと感じるお気持ち、なんとなく分かるような気がします。2週間くらい前にテレビで「エレファントマン」をやってて、なんとなく見入ってしまいましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-18 05:18
>dazzling31さん
リンチファンにはたまらない人達が何人か出ているので、それだけでも見る価値あるでしょうか?でも、難解、不可解という以前に作品が面白くないと感じました。もし見る事があったら裕木奈江さんにも注目してみて下さい。英語を勉強しているdazzling31さんだったら、私が言いたい事分かってくれるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-02-17 01:20 | 映画 | Comments(4)