モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」


マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」_f0035251_16571388.jpg
オリジナルの香港映画「インファナル・アフェア」を先に見たいと思ってたけど、なかなかテレビ放映もされないようなので、先に「ディパーテッド」を見てきた。


とりあえずストーリーは楽しめた。ハラハラドキドキ、最後まで目が離せない。

俳優陣もみんな素晴らしかった。

だけど・・・・・

この作品にはどうしても「リメイク」という言葉が付いてまわる。

私はやっぱりオリジナルの作品が好き。最近の米映画界はリメイク物が多過ぎると思う。

そう考えると、毎回オリジナルで勝負するウッディ・アレンってやっぱり凄いなぁなんて考えながら、映画館を後にしました。
Commented by naoaoi8 at 2007-01-23 22:52
日本でも最近始まりました。これを見るのはDVDがでてからですが楽しみにしていよう。オリジナルはおすすめです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-24 17:28
>naoaoi8さん
DVDで充分ですよ。ストーリーはオリジナルとほとんど同じと聞きました。テレビでやらないのなら、ビデオ屋でも探してみようと思ってます。
Commented by tahtijapan at 2007-01-24 23:46
ほんと、リメイク多いですよね! でもついつい見てしまうのです。で、
やっぱりオリジナルがいいなぁ~といつも思う。
あと、続編も多くないですか?Departedは私も近日中に見ようと思ってます!
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-25 05:21
> tahtijapanさん
そういえば、日本のホラーもののリメイクも最近多かったですね。それと気になっているのは「オールド・ボーイ」のリメイク!
続編でびっくりしたのはパイレーツオブカリビアンの3です。興味あるのですが、1も2も未見なのです。スピードが早くて追いつけません。
Departed、オリジナルが未見でしたら楽しめると思いますよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-01-23 16:59 | 映画 | Comments(4)