モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クリスマスのプレゼント その6


クリスマスのプレゼント その6_f0035251_2243416.jpg
Q太郎パパへのプレゼント

小林正樹の「人間の條件」のDVDボックスセット


日本人だったら一度は見たい名作。ベルギー人パパにも同じ感動を共有して欲しい。

映画では、第1部から第6部まで続く一大ドラマ。DVDは3枚組となっていて、全部で10時間!


クリスマスのプレゼント その6_f0035251_2245780.jpg
木下恵介の「楢山節考」DVD。

売り場で見つけて、上の作品とどちらを買おうか迷ったけど、見れるだけラッキーなのかもと思い、両方買ってしまった。


楢山節考といえば、1983年の今村昌平版の方が知られているかもしれないけど、私が昔見た時は、木下版の方が好きかなぁと漠然と思った。こちらは1958年の作品。

決して、私がもう一度見たい作品ではなく、Q太郎パパに見て欲しい作品を選びましたよ〜。
Commented by naoaoi8 at 2006-12-20 08:00
人間の條件、おそらく両親は見てると思うけど、わたしは見ていません。ちょっとWebで作品レビューをチェックしてみましたが、夫婦ではまりそうな作品です。感動を共有することっていいですよね。Q太郎パパにも気に入ってもらえるといいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-20 17:57
>naoaoi8さん
こちらでこのDVD、36ユーロくらいだったのですが、日本だと定価21000円するらしい。私はこれを映画館で見たのか、ビデオで見たのか忘れてしまったけど、レンタルにも時々あるはず。若い頃の仲代達矢さんもカッコいいけど、これはストーリー自体が面白くて、グングン引き込まれます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-12-19 22:08 | 映画 | Comments(2)