モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クリスマスツリーの飾り付け


クリスマスツリーの飾り付け_f0035251_2338687.jpg

シンプルにしましたよ。


クリスマスツリーの飾り付け_f0035251_23383224.jpg
Commented by francophilie at 2006-12-05 00:15
いいですね~sapin de noël☆
やっぱりお家にあるのとないのでは、盛り上がりが違いますよね!
もうすぐこの木の下に、たくさんQ太郎君へのcadeauxが置かれるのですね~。楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-05 16:54
> francophilieさん
Q太郎が喜んでいる顔を見たら、やっぱり置いて良かったなぁと思いました。Noelの前にベルギーではサンニコラという行事があるのです。これは子供のクリスマスのようなものなので、Q太郎はみんなより一足先にcadeauを受け取る予定です。
Commented by naoaoi8 at 2006-12-06 11:16
生のツリーあこがれです!うちのは2年前に会社の隣のカルフールで1000円で売ってたのでプラスチックですが120センチはあるし安いと思ってなんとなくノリで買いました。子供ができて買っておいてよかったなぁと思いました。
飾りのオーソドックスな赤と銀もいいですね。木にとても映えています。
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-06 17:47
>naoaoi8さん
こちらでは生ツリー安いので、意外と皆さん、生を買うと思います。今年はまだ良く分からないと思うけど、Q太郎くらいの歳になると、一緒に飾り付けをするのも楽しいよ。120センチという高さもちょうど良いかもね。カルフール、懐かしいわ。
Commented by mieuxm at 2006-12-06 18:38
娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
sapin de noël、やっぱり生ですか?(笑)
うちも今年は、生を今週末買いに行って来ます。
3年前かな?!やっぱり生のツリーを買ったのですが、
葉が触れただけでパラパラと落ちてしまい、それはそれは
お掃除が大変でした(毎日掃除機ですからね^^;)
今年は少しお値段ははっても、絶対葉が丈夫なものを
買って来たいと思ってます。オーナメントの飾りつけも
楽しみ♪
・・ツリーを飾ると、ワクワクした気分になりますね、やっぱり!
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-07 16:46
> mieuxmさん
今年からは生にしました。飾ってみると、やっぱり生の方が良いなぁと思って、これからは毎年そうしようと思ってます。落ちないツリーはノードマンって言うんでしたっけ?近くの花屋だと、それしか置いてませんでした。やっぱり葉が落ちてしまうツリーは誰も買わないのかもしれません。お値段はパリ価格でしたよ。郊外の大型スーパーでの価格を後で聞いてびっくりしました。
mieuxmさんもお子さん達と一緒に飾り付け楽しんで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-12-04 23:45 | Comments(6)