モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モロッコ


東京で一緒に働いていた友だちからメールが来た。「現在、モロッコに住んでいて、週末、パリに遊びに行きます。会いませんか?」との事。

「うちのソファーで良かったら泊まって下さい」と返事をしたら、彼女は素敵なお土産と一緒に遊びに来た。

モロッコ_f0035251_035374.jpg
うわぁ、バブーシュだ



バブーシュとはモロッコの革のスリッパ。最近、francophilieさんのブログで見て、存在を知ったばかり。話しを聞いたら、この友だちはfrancophilieさんが購入したディアモロッコで働いてるらしい。


モロッコ_f0035251_0362067.jpg
Q太郎さん、用途間違ってますよ



モロッコ_f0035251_2321863.jpg
そう、これが正解



モロッコ生活はまだ2ヶ月だけど、彼女は豚肉とお米が食べたい〜と、始終嘆いてた。

食材が手に入らない悩みは、海外に住んでる物同士一緒。パリでは近所の美容院と日本食レストランに案内し、束の間の週末を楽しみました。パリからはモロッコまで3時間。今度は私達が遊びに行く番かな?
Commented by naoaoi8 at 2006-09-24 02:50
バブ-シュいいですね。
思わずディアモロッコを見てしまいました。素敵です。
モロッコのものを日本でも買えるなんて便利。
Commented by francophilie at 2006-09-24 10:22
うわぁ、バブーシュだ!(笑) そう、それがディアモロッコのバブーシュです!
最近お話していたのが、こんな形で実際目の前に現れるなんてすごい偶然!
マルシェで見たものと比べてどうですか?
私も本当は白いのが欲しかったのですよ~!(リバティのは売り切れだったの)
男性用には黒や茶も格好いいな~って思っていました
(我が家には不要…、グッスン!)
Q太郎君用の、黄色いのもかわいいですね♪
Commented by le-cadeau at 2006-09-24 16:27
いいな~バブーシュ。うちも欲しいなと思ってたけど白とか茶を見つけられなくて。(スパンコールがついてるものはよく見るんだけど)
ディアモロッコじっくり見てよう。子供用もかわいいね。素敵な情報ありがとう。
Commented by tahtijapan at 2006-09-24 21:11
へ~ これ、バブーシュっていうんですね~。知りませんでした。
色合いがパキッとしていて、いいですね。黄色かわいい。
モロッコはいつか絶対行ってみたい国の一つです。
話は変わりますが、Q太郎くん痩せたんじゃないですか?
背が伸びたのかしら??
Commented by miwa39nobu at 2006-09-24 22:07
バブーシュの存在を初めて知りました。かわいい!そしてQちゃんカラーの黄色もいい!私の中でのQちゃんのカラーって黄色なんだな〜パリから3時間でモロッコに着くということも初めて知りました。。。無知な私です。。。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-25 01:08
>naoaoi8さん
モロッコの製品、色使いとかは、日本にない感じだね。ちょっと変わったプレゼントなんか探したい時なんかは良さそうだね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-25 01:11
>francophilieさん
そう、バブーシュですよぉ!
本当に偶然ですねぇ。francophilieさんの所で見てなかったら、「なに、このスリッパ?」って感じだったかもしれません。マルシェで見たものとは比べ物にならないほど、きれいですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-25 01:14
> le-cadeauさん
存在は知ってるのね、さすがだわぁ。
福岡に帰ってからの新居とかで使えそうだね。揃えてみるのも素敵。
Q太郎はこういうタイプのスリッパ、全然履きこなせません。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-25 01:17
> tahtijapanさん
私も、バブーシュの存在は最近知ったばかりです。モロッコ、日本からは遠く感じてしまいますが、ヨーロッパからは近いリゾート地のような存在ですよね。私も行ってみたいです。
最近のQ太郎は、写真によって少年っぽく見えたり、赤ちゃんに見えたり、ホッペがふくらんでたり、スマートに見えたりです。来週、身体検査がある予定なので、体重知るのを楽しみにしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-25 01:22
>miwa39nobuさん
モロッコがパリから3時間だって知ったの、私も最近だよ。同じです!
色は黄色というか、私がオレンジが好きで、良く選んでしまいます。巨人軍のジャビットも同じ色なので、Q太郎パパにはジャイアンツカラーと言われてるよ。子供のうちぐらい、明るい色を選びたいというのはあるかもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-09-24 00:39 | Comments(10)