モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アンジェリーナのモンブラン


アンジェリーナのモンブラン_f0035251_00502867.jpeg


昨日は義妹との合同誕生日会やりました。ケーキはいつものアンジェリーナのモンブラン

予約の電話を前日の夕方にしたからか、もう4〜6人分のサイズがなくて、6〜8人分。だいぶ大きいです。


アンジェリーナのモンブラン_f0035251_00500574.jpeg


O次郎から貰ったプレゼントはこちら。モンパルナスという名前のコーヒー

O次郎って、プレゼント選びのセンスが良い。


アンジェリーナのモンブラン_f0035251_00501561.jpeg


O次郎は昨日の夜から、学校の旅行でベルリンへ行ってます。

深夜バス利用です。夜の20時に出て、朝の8時半くらいに着く予定が、結局は10時半到着。宿泊地の朝食に間に合わず、途中マクドナルドに寄ったとか。まぁ、子供達にとっては、その方が良かったのかな?

ベルリンはクラス全員が行くのではなく、ドイツ語のクラスを取ってる人たちだけ。スペイン語を取ってる子供達はお留守番。

両親向けのメッセージグループがあるのですが、出発時間の30分前になって、「バスタオル必要ですか?」とか「パスポートは持っていきますか?」みたいな質問が寄せられていた。そういうのは既に説明されてたし、確認するには30分前は遅すぎるんじゃないかと思ってしまった。


今週のベルリンはかなり寒いみたいだけど、楽しんでもらえたらと思います。








Commented by くらら at 2023-05-03 10:52 x
はじめまして。パリが好きでブログ拝読しています。こちらの記事でアンジェリーナモンブランのホールケーキの存在を知り4月末にパリに行った時、左岸のショップで購入してホテルのお部屋で食べました。ゆっくりお買い物が出来て、とっても美味しかったです♪
Commented by Qtaro-mama at 2023-05-04 05:30
>くららさん
はじめまして。パリに来られてたのですね!楽しまれましたか?

左岸のショップはボンマルシェの近くのところかしら?我が家の利用してるのはそこです。ホールケーキ、4〜6人分でも十分な大きさありますよね。こちらのコメントを読んでたら私もまた食べたくなってきました。
Commented by くらら at 2023-05-07 23:03 x
お返事ありがとうございます♪
ボンマルシェ近くのところです。こちらの記事からショップを知り、Google mapでショップを探しました。
東京はプランタン銀座がなくなり、アンジェリーナモンブランは限られた僅かなデパ地下と催事でしか買えません。パリの方がマロンが渋く、全体に甘すぎず、ホールは周りに大好きなメレンゲがたくさん付いていて、もう最高に美味しかったです♪ 4〜6人分を3人で食べました。シトロンのケーキとエクレア、マカロンも食べちゃいました。パリの後移動して食べたNYCのアンジェリーナモンブランよりも、パリのが美味しかったです♪
いつも帰国便の途中からまたパリに行きたくなります。
Commented by Qtaro-mama at 2023-05-08 05:22
>くららさん
同じお店の利用ですね。
遠い昔にプランタンで一度食べて、甘過ぎて完食出来ず。しかしこちらでは美味しく食べれてるので、私がフランス生活で甘さに慣れてしまったのかと思ってましたが、日本の方が甘いのでしょうかね?
私もマロンクリームと中に入ってるクリームが大好きです。あの4人分のを3人だと意外と量ありますよね。うちも誕生日とか特別な時しか買ってないのですが、たま〜に食べたくなって1人でも買いたくなる衝動に駆られます。

またパリに来れますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2023-03-07 01:05 | 料理・食べ物 | Comments(4)