モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

どら焼き


かなり気に入ってる漫画の「ゴールデンカムイ」、10冊くらい日本のAmazonに注文したのです。本当は全部一気に揃えたかったのですが、売り切れのものがいくつかある。

こういう場合ってどうなんですか?すぐに補充されますよね?

電子書籍って、売り切れの心配がなくて便利だけど、やっぱり紙で読みたいものは読みたい。


どら焼き_f0035251_04405576.jpeg

今日は、断捨離じゃないけど、ちょっとだけ自分の洋服を捨てた。

もう何度も捨ててるから、数はかなり少ない方だけど、それでもまだまだ着ないものはたくさんある。

まず最近は、長袖というものを着なくなった。うちにいると、冬でも半袖ばかり。料理をする時に袖があるのもちょっと苦手。多分、慣れもあると思うけど。

それで、薄手の長袖ものをまとめて処分。今と同じ生活をしてたら、今後着るとは思えない。

歳を重ねたら、洋服の好みが変わるのは当たり前。去年着なかったもの、来年着るとは思えない。

写真は今日作ったどら焼き。冷凍庫にあんこがあるのを見つけたので。全部で12個くらい。中身は生クリームとあんこ。







Commented by マカロン at 2022-05-17 13:52 x
断捨離、引っ越す度にしてはいるんですがまだありますね。長袖が料理の時苦手ってわかります。
ママさんはどういうところで服買ってますか?服もモノプリですか?私は最近モノプリの服が気になっていて、ネットで品定めしているところです。ユニクロもリールにあるけど試着したいものが店頭になくていまいち買えなかったりします。店に届くようにして買って店で試着、だめだったら返品すればいいんでしょうけどそこまでの気力がわかない時も。

グロムのアイス、うちはピスタチオ買ってました。Oちゃん作クッキーにグロムのアイスは贅沢な組み合わせですね。
Commented by Qtaro-mama at 2022-05-18 06:26
>マカロンさん
私は捨てるのが得意ですが、Q太郎パパが全然ダメです。片付けは1人だけ努力してもダメですね・・・。

私は服も何年も買ってないです。子供達もおさがりがあるから全く買ってなくて、買わないという行為に慣れました。

モンパルナスのモノプリは、食料品を買って出口に向かう際、必ず洋服売り場を通るようになってるので、毎回洋服は見てます。本当に可愛いものが多いし、見せ方も上手い。値段もそれなりにリーズナブルというか、今もセールやってる。でも可愛いTシャツが5ユーロとかになってても素通り出来るようになりました。あっ、たしか去年、モノプリでテニスウェア買いました。スポーツグッズ、ウェアも充実してますよね。

グロムのアイス、何があるのか見てみました。ピスタチオ、チョコ、バニラだったかな?でも今日は全て売り切れでした。モノプリグルメのアイスも意外と高くて、今度そっちを試してみたくなりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2022-05-17 05:47 | 料理・食べ物 | Comments(2)