モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

カツオ丼


カツオ丼_f0035251_05362073.jpeg


普段、薬を飲むのに慣れてないからでしょうか。昨日は本当に起きてるのが辛かったので、今日は薬を飲むのをやめました。鼻水はまだ大量に出るし、午後は熱も出たけど、昨日よりはマシな気がします。

花粉はイネ系。調べたら、現在のパリ、イネ系植物の数値が突出してました。


カツオ丼_f0035251_05361460.jpeg

父の日のQ太郎パパへのプレゼントは、こちらの「ベルセルク」漫画にしました。5巻まで買おうと思ったら、残念ながら4巻は売り切れ、後で注文してもいいかな


カツオ丼_f0035251_05360725.jpeg


同時に、伊藤潤二さんファンのQ太郎の為に、こちらの「ギョ」もプレゼントしたのです。

昨晩、さっそく読んでしまったみたいですが、Q太郎いわく「漫画はやっぱり日本語で読んだ方が面白い気がする・・・」と。

何となく言いたいこと分かるような気がします

ちなみにQ太郎がこの前買ってたワッペンは、この伊藤潤二さんの漫画「うずまき」の絵でした。


カツオ丼_f0035251_05362703.jpeg


お昼は子供達におにぎりを作ったのです。O次郎の友達は「ツナマヨ」が好きなのを知ってたので、ツナマヨおにぎりを2つ準備したら、「今度、おかかを作ってくれませんか?」

「おかか」を知ってるの?と思ったけど、これは「呪術廻戦」の影響ね。キャラクターの1人に、おにぎりの具の名前しか発さない男の子が出てくるのです。


夜はさっぱりしたものが食べたくて、いつもの「カツオ丼」。下にワサワサなってる紫蘇と、Q太郎パパ手作りのカクテキを入れた。



Commented by A・C at 2021-06-24 03:33 x
こんばんは、

三浦画伯が突然亡くなったのは驚きました
僕もベルセルクはずっと読んでいたので未完になってしまうのが
惜しまれます
Commented by Qtaro-mama at 2021-06-24 06:15
>A・Cさん
こんばんは
三浦先生が亡くなったニュース、私もビックリしました。
ベルセルクは名前くらいしか知らなかったし、これがきちんとフランスでも売られてることにビックリしました。良い機会なので買ってみましたが、私はやっぱり日本語じゃないと読みづらいかな・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2021-06-22 05:53 | 料理・食べ物 | Comments(2)