モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

丈の短いズボン


丈の短いズボン_f0035251_21354438.jpg丈の短いズボン_f0035251_21361086.jpg



上の2枚の写真、昨日と一昨日に撮ったものです。

Q太郎がはいてるズボン、両方とも1歳の誕生日前後に買ったもの。かれこれ約2年、夏も冬も構わず着用してます。

上着やTシャツは、さすがに1歳の頃のは着れないのですが、ズボンの場合、ウエストがゴムだと、こうやって長く着れる物が多いですね。このままだと、丈が短くなるのを気にしなければ、小学生になるまで着れるのではないかと思ってしまいますが、実際はどうなんでしょうね。

丈の短いズボン_f0035251_21363486.jpg
ちなみにこのカーディガンはプチバトーで、この前の冬に購入。

サイズは「6歳」です
Commented by tahtijapan at 2006-08-29 23:07
やっぱり、Q太郎くんを動画で見たいです~~~~~
下のピクニックの時に、重箱を開けたときのQ太郎くんも
何かおしゃべりしつつ開けていたんですよね~~  

ズボン、どうなんでしょうね?私は子供がいないのでわかりませんが
見ている限りでは、なんだか大丈夫そうな?!
日本だと、季節ごとに服をきっちり分けることが多いかと思いますが
ヨーロッパとかは夏でも寒いこともあるし、
冬でもTシャツの上にコート、とかよくあるので年中通してきている服って
けっこうあったりしますよね。
Commented by ヤヨイ at 2006-08-30 07:32 x
履ける限りOKでしょ!丈が短いのも可愛いわ~。いいものは素材も丈夫だし捨てるのもったいないよねぇ。
Commented by Q太郎ママ at 2006-08-30 16:27 x
>tahtijapanさん
Q太郎の動画はどうだろう? いつも動いてるから、早回しのイメージを見てるような感じになるかもしれません。
下の重箱を開けてた時は、オリジナルの唐揚げの歌を歌ってました。
最近、パリでは15℃前後なので、コート着用してる人も見かけます。日本は、学生の頃は、「この日から夏服」みたいなの決まってましたよね。面白いですね。
Commented by Q太郎ママ at 2006-08-30 16:30 x
>ヤヨイ さん
そうよねぇ、履ける限り大丈夫よね。短パンになるまで頑張るね。そういえば女の子だとスカートとかワンピースとかバリエーションがあるから、いっつもズボンってわけじゃないのね。もうしばらくしたら、お気に入りの洋服しか着なくなるのかな?うちはまだ大丈夫だけど。
Commented by まりん01 at 2006-09-01 15:35 x
仏では、フリーマーケットありますか?
家は子供服はぜーんぶ、フリマでそろえます。
ぐんぐん大きくなる子の服にお金かけられないですよね。www
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-02 01:10
>まりん01さん
日本のように気軽に市民が参加出来る(売る事が出来る)フリーマーケットはないような気がします。どちらかというとアンティークを売るプロのお店などの方が主流です。安い子供用の洋服屋は、時々、野菜などと一緒にマルシェに出てたりします。でもそういう所を利用しなくても、子供の洋服は普通のお店でも安いのがたくさん売ってますよ。Q太郎のはスーパーで揃える事がほとんどです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-08-29 21:41 | Comments(6)