モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

デジカルビ


なんか最近ふくらはぎが夜になると怠くて、むくんでる感じ。テニスも始めたから疲れもあるんだと思うけど、自分でマッサージしてもあまり効かない感じで気になる。

調べたら、スポーツ用の着圧ソックスがあることを知った。フランスにももちろんあるだろうけど、日本のAmazon見てたら、種類が豊富で送料かけてもそんなに高くない。それですぐに買ってしまった。

デジカルビ_f0035251_5541868.jpg

それが昨日の午後に届いて、すぐに履いてみたら軽い軽い。そのままテニスに行ってしまった。

実は今日も一日中履いてる。どうしてもうちょっと前に、着圧ソックスの存在に気づかなかったんだろう。

デジカルビ_f0035251_5501813.jpg

リュクサンブール公園、こうやってウォーキングを楽しんでる人も見かける。写真は3人組だけど、たまにグループにも遭遇

デジカルビ_f0035251_5502031.jpg

多分80代だな・・・・と思われる4人組がダブルスをやってた

テニスって本当に長ーく楽しめるスポーツだと思います。

デジカルビ_f0035251_5504798.jpg

お昼は「トースト」いろいろ

その辺のカフェのものより絶対美味しい

デジカルビ_f0035251_5501315.jpg

近所のビストロ、テラス席が少ないからこんな風に道路の部分にテーブルを出してる。

たしかこの写真を撮ったのは8時くらいだったのでお客さんが1組だけ。フランスのレストラン、8時くらいに行くと一番乗りだったりする。

デジカルビ_f0035251_5494259.jpg

今夜はデジカルビ

デジカルビ_f0035251_549381.jpg

レタスにご飯を乗せて、その上にQ太郎パパのキムチ、そしてお肉。一口で食べれるくらいの大きさにまるめ、一気に口に入れる

デジカルビ_f0035251_550135.jpg

こういう豚の焼肉はやっぱり韓国時代を思い出すなぁ。
Commented by ワカ at 2020-06-12 07:43 x
スポーツ全然やってない私ですが、これを読んで着圧ソックスが俄然気になってきました・・・あとで調べてみます。
トーストおいしそう〜〜〜。そもそもの素材が美味しいから、シンプルな組み合わせでもおいしいんでしょうねえ。
日本のとろけるチーズでは無理だろうなあ笑

さてさて、朝一番にここを覗いて、Oちゃんの笑顔にまた癒されて今日1日頑張ります!
Commented by Qtaro-mama at 2020-06-13 05:39
> ワカさん
スポーツをやってなくても、むくみとか疲れがある人は試してみて損はないと思います。日本だと薬局でまぁまぁ安いものが簡単に手に入るみたいだし。

トースト、おっしゃる通り、素材自体が美味しいです。でもQ太郎パパの場合、私が考えないような組み合わせとかスパイスを使ってて、実はそんなにシンプルでもないのでした。日本のとろけるチーズも美味しいですよ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2020-06-12 06:24 | 料理・食べ物 | Comments(2)