モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

東京の夜


日本滞在中、東京に行く予定のなかった私達が、急遽、東京行きを決めたのは1通のメール。

そのメールには、私のお気に入りの焼き肉屋さんのカルビ肉の写真が添付されていたのでした。そのお肉の赤い色を見たら、もうダメ・・・1人で東京行きを決め、Q太郎パパに言う前に、ホテルまで予約してしまいました。

そんなわけで、東京の夜はもちろん私達家族が大好きな両国の焼き肉屋さん。

先日、田舎に遊びに来てくれたゲイのお兄さん達も来てくれて、Q太郎もテンション上がりまくり。ここでも「肉よりキノコが食べたい」発言が飛び出し、いそいそと皆でQ太郎にキノコを焼きまくる。

和牛、最高でした。

パリでも、韓国焼き肉のレストランは1、2度行った事あるけど、やっぱり日本の焼き肉とは異なります。そして、ここのお店も特別なのかもしれません。ゲイのお兄さん達は、「叙々苑より美味しい」と言ってました。私は叙々苑では食べた事ないので比べられませんが・・・うちは焼き肉といったら、この両国の「百味亭」を利用してます。また一年間我慢して、来年の夏も行ければ良いなぁ。



東京では・・・
東京の夜_f0035251_16444267.jpg
旧友のムーミンと再会し・・・



東京の夜_f0035251_16451469.jpg
地下鉄にお行儀良く乗り・・・



東京の夜_f0035251_16461260.jpg
梅園で抹茶ババロアパフェを食しました
Commented by miwa&miku at 2006-08-20 08:46 x
東京でも楽しめたみたいだね〜!!そうそう、丁度、東京に来ていた日、ラクーアへいったんだよ〜う〜ん。。。会えなかったのはとても残念!!!私からメールでもいれればよかったね〜「百味亭」は行った事ないな〜そんなにおいしいならやはり行ってみたい!!夏は焼き肉でスタミナつけなきゃね〜抹茶ババロアおいしそ。。。
Commented by Qtaro-mama at 2006-08-20 15:53
>miwa&mikuさん
東京へ行った日は、お昼くらいに着く予定が電車が遅れて、到着が夕方になってしまいました。ラクーアもちょっと寄った程度。携帯も変えたから、前のアドレス帳がなくて、それで連絡も難しかったのぉ!偶然に会えてたら面白かったかもね。
パリには薄切り肉がないので、家庭でも焼き肉が出来ません。ここぞとばかりスタミナ付けました。
Commented by momocyoko at 2006-08-20 21:59
焼肉って夏にガシガシ食べたいよね~パフェも美味しそう^^良く食べました!!
私も両国行ってきました。焼肉じゃなかったけど。ゲイのお兄さんたちまたまた盛り上げてくれたんですね
Commented by なおみんと at 2006-08-20 23:21 x
両国の百味亭って前に一緒に行ったことありましたね!
懐かしかったです。牛肉の中で和牛は最高です。
韓国で本場の焼肉食べた時もそう思いました。

Commented by Q太郎ママ at 2006-08-21 03:39 x
>momocyokoさん
スタミナ付けたい時はやっぱり焼き肉などを食べたいのですが、パリではやっぱり美味しい焼き肉が難しいです。
両国に居たのですね。意外と近くにいましたね。
Commented by Q太郎ママ at 2006-08-21 03:41 x
>なおみんと さん
一緒に行った!
やっぱり和牛だよね。他の国のお肉は、あの霜降りの部分がないような気がする。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-08-19 16:48 | Comments(6)