モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

バカンスは続く


早朝4時15分、ひっそりとしたパリに到着しました。

飛行機の中も、行きと同様、順調に過ぎました。「満席の為」という理由で、私達三人はビジネスクラスに席を貰えましたよ。夜10時に出発の便、Q太郎は成田離陸と同時に寝始めて、起きたのはパリに着く一時間半前(朝食の時間だった為、起こしました)。私も同様にずっと寝れたので、夜便は本当に楽だと感じます。

現在、まだ朝の8時半。今日はゆっくり休む予定です。


バカンスは続く_f0035251_1635458.jpg
アボガドの種、いつの間にか、こんなに成長してました
Commented by le-cadeau at 2006-08-18 16:21
昨日はありがとう。ビジネスクラスいいわねえ~長旅お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。アボカドすごい成長ぶりだね。うちも明日から不在なので植木達の水やりをどうしようと思ったけど、マンションの管理人さんが快く引き受けてくれて助かったよ~
Commented by francophilie at 2006-08-18 22:35
おかえりなさい!
以前の種は、アボカドだったのですね。
水栽培だけでこんなに大きくなったのですか?
もっと大きくなるとそのうち実をつけるのかな?
アボカド大好きなので、自家製アボカド食べられるなら私もやってみようかな~
「いつの間にか…」ってことは、育てるのもそんなに手間が掛からないものなのでしょうか…
Commented by tahtijapan at 2006-08-18 23:24
お疲れ様でした~。時差ぼけ、大丈夫そうですね。
ゆっくり休んでくださいね。
アボカドすごーーーい!!私もかなり前に挑戦したことがありますが、
そこまで大きくなる前に、くさってしまいました・・・・・なんでも枯らす女・・・
Commented by Q太郎ママ at 2006-08-19 14:13 x
>le-cadeauさん
こちらこそありがとうございました。ビジネスクラスはやっぱり広さが違うね。
管理人さん、凄いね。日頃からいろいろ仲良くしたりしてるのかしら?長期不在の時はやっぱり緑の物とペットは気になります。
Commented by Q太郎ママ at 2006-08-19 14:17 x
>francophilieさん
アボガドは水栽培だけで、こんなに大きくなりました。他に育てているものは、近所のお友達の家に頼んでいったのですが、アボガドだけは手間イラズというか、毎日水をやる必要がないので、家に置いていきましたよ(義妹が時々水をやりに来てくれたようです)。アボガドって木になってるイメージがありますが、実際どうなんでしょうね?これからどういう風に育っていくのか楽しみです。
Commented by Q太郎ママ at 2006-08-19 14:19 x
> tahtijapanさん
時差ボケ・・・私だけは今朝6時に起きてしまい、これを書いてますが、Q太郎とパパはまだグッスリです。
私も草花嫌いではないのですが、あまり得意ではありません。うちではQ太郎パパが全てやってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-08-18 16:05 | Comments(6)