モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

誕生日ケーキ


誕生日ケーキ、フォレノワールが食べたいとQ太郎からリクエストがあったので、早めの時間にボンマルシェ裏にあるパティスリー・デ・レーヴへ行ったのです。そしたら店舗が工事中だった。

それで仕方なく、いつものアンジェリーナへ。

誕生日ケーキ_f0035251_414442.jpg

アンジェリーナへ入ったところ、ケーキがゼロ。どうしたんだ?と思ったら、今日はパリ市内でデモなどがあるせいで、配達のトラックが遅れてると言う。いつもは8時には配達されるんですけどね・・・と店員さん。その時点で9時半。

お金を払って、後で取りに来ることにしました。

誕生日ケーキ_f0035251_4144943.jpg

安心のいつもの味です。あまりにも好きで、先日は友達の誕生日プレゼントに贈ってしまったほど。

ところで、先に書いたパティスリー・デ・レーヴ、急いでたので閉店なのか改装なのか分からなかったのですが、調べたら全店閉店みたいですね。確かに私たちも最近は買ってなかったけど、好きなケーキが色々あっただけにかなり残念。

誕生日ケーキ_f0035251_4145379.jpg

今日のランチはソーセージ。

Q太郎パパが昨日までドイツに行ってたので、そこからのお土産です。

誕生日ケーキ_f0035251_415193.jpg

Q太郎、プレゼント気に入ってくれました。
Commented by 40ansparis at 2019-09-22 06:21
またまた出遅れましたが、Q太郎くん、お誕生日、そして希望の学校へ合格、本当におめでとうございます!
小さな頃から拝見しているだけに、そんなに月日が流れたのですね〜。
Q太郎くんは既に自分の好きなスタイルを持っていて、自分が進みたい方に確実に向かっていくパワーと個性、陰ながら凄く応援していますよ。
今日は、アンジェリーナでシンクロ、、でしたね。
Commented by Qtaro-mama at 2019-09-23 05:33
> 40ansparisさん
ありがとうございます。
そうですね、月日の流れの早さにはビックリですね。Q太郎は、良くも悪くも16歳。パリの生活は刺激があるみたいです。

アンジェリーナのシンクロにはビックリですよ。我が家もしょっちゅう食べてるものじゃないし、ラパンさんだってそうですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-09-22 06:00 | 料理・食べ物 | Comments(2)