モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

レンズ豆


レンズ豆_f0035251_5233071.jpg

今日のお昼はレンズ豆とソーセージの煮込み。ちょうどレンズ豆が食べたいと思ってたのでグッドタイミング

レンズ豆_f0035251_5231068.jpg

今日のカフェ友はゴルゴ

レンズ豆_f0035251_5231419.jpg

今日見た映画、公園を歩いてていきなり声をかけられるシーンが印象的(いわゆるナンパだったけど)。

映画館を出てから、「そういえば最近街で声かけられることないなぁ・・・」と思ってたら、いきなりこの広場付近で2回も声をかけられた。

1人目は、駅の場所を聞かれる。

2人目は、美容室がこの近くにないか・・・と聞かれる。

聞いてきたのは、観光客っぽい女性。その時点で6時40分くらいで、付近には何軒かあるのは知ってたけど、多分すべて閉店してるはず。ここで優しい日本人の登場。どうしても髪を切りたい様子だったので、友達の美容室に電話して、まだ営業してるか聞いてみた。案の定、もう閉店してて、その通り教えてあげて別れましたが、その後に、多分フランス人だったら「知らない・・・」だけで終わってて、そんな電話してあげたりするような(おせっかいな)人はいないだろうな・・・・と思ったりした。


その後パン屋さんへ行って行列に並んでると、ガット張りを頼んでたテニスショップからメッセージが入った。「注文の品、出来ました」

ラケットは、明日からすぐに使いたかったので、その足ですぐに取りに行った。そしたらテニスショップの人に、「絶対すぐに取りに来ると思ってましたよ」と言われる。

なんでも店員さん曰く、メッセージを送って毎回10分後くらいに取りに来るのは、私だけなのだそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-09-15 05:46 | 料理・食べ物 | Comments(0)