モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

渡辺歩 「海獣の子供」


渡辺歩 「海獣の子供」_f0035251_45225.jpg

Yuri
監督:イシアル・ボジャイン

カルロス・アコスタ、イギリスのロイヤルバレエ団で活躍したキューバ人ダンサーだそうです。全く知りませんでした。

この作品は彼の自伝。キューバの様子が私が見てきた街そのまま。キューバを旅行した時のことをまざまざと思い出しました。


渡辺歩 「海獣の子供」_f0035251_451422.jpg

Inna de Yaed
監督: ピーター・ウェーバー

レゲエのドキュメンタリー。レゲエが昔とあまり変わってないということは分かった。

渡辺歩 「海獣の子供」_f0035251_4514473.jpg

ジョエル
監督:カルロス・ソリン

カルロス・ソリンは、私が大好きなアルゼンチンの監督。「王様の映画」「ボンボん」とかを作った人。

これは養子の問題を扱った社会派の作品。終わり方も嫌いじゃないけど、何かがちょっと足らない。


渡辺歩 「海獣の子供」_f0035251_4521922.jpg

海獣の子供
監督:渡辺歩

後半難しいと聞いてたし、なんとなく寝ちゃうんじゃないかと思ってたけど、見終わって思ったのは、「えっ? もう終わり?」

作品の世界に入り込んでしまったからでしょうか。短く感じました。

O次郎と行ったけど、たしかに後半は子供達にはちょっと難しいかもしれませんね。ストラスブールのおばあちゃんに連れられてまた行ったみたいだから、O次郎は2回鑑賞。2回目の感想聞いてみたいと思います。
Commented at 2019-07-29 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2019-07-29 23:51
>鍵コメさん
全く内容を知らずに見に行ってしまいました。もうちょっとダンスシーンが多くても良かったかなとは思いましたが、全体にまとまってて良かったですよね。
公演、楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-07-21 21:47 | 映画 | Comments(2)