モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アプリコットのアイス


アプリコットのアイス_f0035251_1532544.jpg

今朝は9時からテニス。昨日の夜、2時間やった疲れがまだ抜けてないというより、暑さにやられた。終わった後に遠くまで買い物行こうと思ってたけど、お昼ご飯準備するので精一杯。

冷凍庫に2枚だけ残ってたコルドンブルーを焼いた。ちょっと足らないかなと思って目玉焼きも追加。

アプリコットのアイス_f0035251_1532690.jpg

田舎から貰ってきた卵。まだ小さな鶏なので、卵自体は普通の半分くらいの大きさ。

アプリコットのアイス_f0035251_153354.jpg

午後はやっぱり昼寝をしてしまい、夕方久しぶりにボンマルシェへ。

食品館で日本風なスパイス発見。これは七味唐辛子カレー

アプリコットのアイス_f0035251_1534399.jpg

ゴマと梅干し

アプリコットのアイス_f0035251_1534922.jpg

柚子のゼスト

アプリコットのアイス_f0035251_154429.jpg

伊予柑ピール

あぁ、伊予柑とか甘夏みたいなのが急に食べたくなった。日本には美味しい柑橘類がたくさんありますね。

アプリコットのアイス_f0035251_15494.jpg

今日のおやつは、アプリコットのアイス(アプリコット付き)

アプリコットのアイス_f0035251_1541410.jpg

Q太郎は昨日甚兵衛を着て、今日は作務衣を来て出かけた。

甚兵衛でも靴下履いて靴を履く(絶対どこか崩して着る)。今日の作務衣でも靴下履いてたから、どうせなら草履でも履いてみる?と言って、Q太郎パパが結婚式に履いた草履を出してきたら気に入ったらしい。でも絶対足が痛くなると思うよ・・・・と靴下も持たせたら、案の定、すっごく痛くなったらしい。靴下を履いても痛いと言ってた。

アプリコットのアイス_f0035251_5412671.jpg

今日の夕飯は火を使わないメニュー(ご飯は炊いたけど)。

奥の副菜はもやし春雨チャプチェ。クックパッドのレシピ、材料はもやしと春雨だけで、レンジで5分。もう何度作ったか分からないほどリピートしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-06-26 06:33 | 料理・食べ物 | Comments(0)