モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クレープ


クレープ_f0035251_6464162.jpg

今日のランチのキャベツサラダ。普通のキャベツ、紫キャベツ、それに玉ねぎが入ってる。

クレープ_f0035251_647871.jpg

Q太郎パパがドイツから買ってきたソーセージ、すごく美味しい。ジャガイモが用意されてたけど、私は白米と一緒に。

クレープ_f0035251_6465034.jpg

髪の毛、周りをきれいに剃ってきた。まだドレッドだけど、後ろで結わえてるとそんなに暑そうではない。

クレープ_f0035251_646595.jpg

ブルターニュのお祭りに行ったら食べたくなったみたいで、今夜はクレープ。

クレープ_f0035251_6471166.jpg

今日は、夜9時過ぎてから急に映画行こうかなと思いつき出かけた。この写真は22時前くらいに撮ったもの。近所のカフェはまだまだこれからという賑わい。

見に行ったのは、ベルギーの監督ダルデンヌ兄弟の新作「young Ahmed」。

監督がこれを作った意図みたいなのも含めて、色々な意味で感動した。この作品は、今年のカンヌ映画祭で監督賞に選ばれてるけど、かなり納得。

パルムドールは韓国人監督の「パラサイト」。パルムドールに選ばれるような作品って、フランスでは10月くらいに公開されるのが通例だと思ってたけど、この「パラサイト」って6月には公開されるみたい。私が知る限り、こういう例って初めてかも・・・・と思ってしまった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-05-26 07:08 | 料理・食べ物 | Comments(0)