モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

卵焼き


午前中、用事があってオペラ座方面へ自転車で。セーヌ川の両側の道路が、異常な混み方でした。自転車で、何台のバスを追い越したことか・・・

卵焼き_f0035251_244512.jpg

カンヌ映画祭で。アラン・ドロンが名誉賞を受賞しました。スピーチをちょっとだけ見ましたが、彼の涙にちょっと感動したし、彼はこの功績に値する俳優だと思います。

彼が出てた作品で忘れられないのは、 ヴィスコンティの「若者のすべて」。これって結構古い作品だと思ってたけど、「太陽がいっぱい」と同じ年に作られたものみたいですね。

あとは「冒険者たち」かな。出てる人全員が文句なくカッコいい。

卵焼き_f0035251_244813.jpg

今日の午後は、テニス3時間だった。楽しかったけど、蒸し暑くてクタクタ。

明日は午前中と夜に1時間ずつ入ってるけど、明後日は良い加減休憩しようと思ってます。

卵焼き_f0035251_2441817.jpg

Q太郎パパもいなかったし、疲れてたので、夜は買っておいた冷凍餃子を焼いた。それと海苔サラダ。

何となく餃子が足らないような気がして、卵焼きも焼いた。私と子供達二人だけの時は、卵5個で焼いてます。6個だと多いような気がするんだけど、4つだとQ太郎が多く食べた時に足らない。

皆さんはやっぱり6個焼いちゃう派ですか?
Commented by 40ansparis at 2019-05-22 17:11
ママさん、コメントお久しぶりです。
テニスをずっと毎日していらっしゃるなんて、本当にママさんタフですねえ。見習わなきゃ。
アランドゥロンってカンヌで賞を獲ってなくて初めての賞だ、って意外ですよね。私はこの秋冬元気が足りなくて家でビデオやテレビの映画を観てましたが、刑事物がアランドゥロンは多くて、あまり日本で知られていないフィルムも観ましたよ。
カンヌの、珍しく謙虚なスピーチ、、私も感動しました。
パパさんのイチゴのアイスの美味しさを妄想して、、、んー、唸ってます、笑。
Commented by Qtaro-mama at 2019-05-23 05:35
> 40ansparisさん
こんにちは。
テニスは楽しいから毎日でも出来る感じです。普段は駅の階段上るだけでもハアハア言ってますよ。

アラン・ドロンの謙虚な姿、本当に素敵でしたよね。多分、こちらでも過小評価というか、有名な作品くらいしか知られてないのではと思います。出演作もラパンさんがおっしゃるように刑事物やフィルムノワールみたいなのが多くて、見る人を選びますね。
今年のカンヌはどんな作品が賞を取るのでしょうね。全く予想不可能です。

苺アイス、優しい味がします。フランスには苺アイス、ありませんね。なんか不思議です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-05-22 05:52 | 料理・食べ物 | Comments(2)