モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 16日

卵の絵

f0035251_4383691.jpg

昨日、Q太郎が絶賛してたジム・ジャームッシュの新作「The dead don't die」ですが、私はかなりヒドいと思いました。

まぁ、Q太郎が好きだった理由も分からなくはないのですが・・・Q太郎にはジャームッシュの初期の作品も見て欲しい。

f0035251_4385226.jpg

夕方はお友達と公園へサッカー。最近はリュクサンブールよりこちらの公園の方がお気に入り(芝生の上でプレイ出来るので)

f0035251_4584272.jpg

そういえば写真を撮ってて忘れてました。

4月の復活祭で田舎に行く際、おばあちゃんへのプレゼントとして描いた絵です。復活祭なので、もちろん卵。なかなかカラフルだと思いませんか?

最近は先生がお出かけしてて絵のレッスンはお休み中なのです。再開するのを楽しみにしてるO次郎です。

by Qtaro-mama | 2019-05-16 05:01 | 料理・食べ物 | Comments(4)
Commented by francana at 2019-05-17 16:56
お友達との写真、かわいいです~
場所はリュクサンブール公園でしょうか?お天気が良くてよかったですね。
卵の絵、さらさらっと描いた感じがとてもいいです。おばあちゃんへ素敵なプレゼントでしたね。
「Passion」ですか、見たいなぁ。パリの映画館へさっと行けないのが残念です。
サラダバーの白いのは、豆?小さいパンにも見えます(笑)。
Commented by kimi at 2019-05-17 21:52 x
サッカー小僧7人の写真、本当にみな可愛いですね~^^。私だったらプリントアウトしていつまでも部屋に飾っておきたいです。Oちゃんの向かって左隣のメガネ君が着ているのはJリーグ横浜マリノスのレプリカユニフォームでしょうか。
「キャプテン翼」の原作マンガは未読ですがアニメは学生時代に再放送を観ていました。
なでしこジャパン(女子サッカー日本代表)がW杯に優勝して今よりも盛り上がっていたころ、
誰だったか雑誌のインタビューで「〇〇(チームメイト)は私にとっての“岬くん”です。」と語っている選手がいて
ドンピシャな世代なんだな~と思った記憶があります。
Commented by Qtaro-mama at 2019-05-18 05:59
> francanaさん
写真はリュクサンブールです。この日は夕方まで大雨・・・みたいな天気予報で、確かに午前中や夕方は大雨だったのです。だからこの写真が送られて来た時はビックリしました。
Passion、見れる機会があれば良いですね。
サラダバーの白いもの、マカロンと大体同じサイズなのです。だから豆にはちょっと大きすぎるかな?私はもしかしたらジャガイモ?なんて思ったのですが、色が怪し過ぎますね。Q太郎パパに見せたらプチパンみたいなものじゃないか?と言ってます。 francanaさんと同じ意見ですね。
気になるので今度聞いてこようかな。ご近所のモノプリにはこういうサラダコーナーないですか?
Commented by Qtaro-mama at 2019-05-18 06:03
> kimi さん
この写真、良い思い出になりました。隣の子のお母さんにたまたまこの日会ったら、ちょっと前に仕事で日本に初めて行ったと言われてたところなのです。東京と横浜に滞在したらしいです。それでこのユニフォームを見てなるほどぉと思いました。

キャプテン翼、私は再放送ではなく現役で見てました。友達が、岬くんか翼くんか真剣に悩んだと言ってたのを聞いて笑ってしまいました。今見ても本当に面白いアニメです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 正体不明の食べ物      大福 >>