モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリのIKEA


パリのIKEA_f0035251_5101199.jpg

今朝、8時からテニスだったのです。

朝は結構苦手で、子供達の学校がある日でも、8時は私一人まだパジャマを着てるような感じ(まぁ、もっと起きないQ太郎もいるけど)。モンパルナスのテニスコートだったからまだ出来た感じ。しかも今朝は体感温度5度。

5月の気温じゃな〜い


パリのIKEA_f0035251_5104179.jpg

でもそんなに早くにテニスを済ませると、午前中時間がある。お天気は良かったので、マドレーヌにあるスポーツ店へ自転車で行くことにした。

パリのIKEA_f0035251_5115331.jpg

この絵を見て思い出した。先日見た黒澤明の「椿三十郎」に素晴らしいショットがあった。あのショットに気づいて、なんかこれから映画の見方変わるかもと思ってしまったほど。

パリのIKEA_f0035251_5103297.jpg

そういえば、女友達に「mon inconnue」というフランス映画を薦めたのです。そしたら、劇中の卓球シーンで主人公がキャプテン翼の南葛のユニフォームを着てたらしく、我が家同様今はキャプテン翼にハマってるそうな・・・・

私もこの映画見に行ったけど、そんな南葛のユニフォームだなんて全く気づかなかったなぁ。

パリのIKEA_f0035251_5101553.jpg

マドレーヌのスポーツ店(Decathlon)に行ったらビックリした。なんと今日がIKEAのオープン日。

特に待たずに入れたので見てみました。中は込み合ってたけど(オープンしたばかりなので当然?)、まぁ。IKEAの週末ってどこでもこんな感じじゃないでしょうか?

自転車で行ける場所にIKEAが出来たのは歓迎。ちなみに場所は、マドレーヌ寺院隣、Decathlonの上、地下鉄もすぐ隣です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-05-07 05:55 | Comments(0)