モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

マヤバースデー


昨日はマヤ暦でKIN184、私の誕生日のような日でした。

だからエネルギーが強い日になるんだろうなぁと思ってたけど、案の定、朝から夜寝る前まで予想外の事が色々あった日でした(ブログ書く暇もなかった)


マヤバースデー_f0035251_4481873.jpg

これは昨日のランチ。先日Q太郎パパが作ったスモークサーモンに豆(プチポワ)を加えたソース。プチポワの割り合いがかなり多かったです。

マヤバースデー_f0035251_4482259.jpg

夜、テニスのパートナーから演劇に招待されてたのです。うちの近くの劇場で9時からの開始だったので、女友達を誘ってみた。彼女の家族とうちでお好み焼きを食べて、時間前に一緒に出かけることに。

しかし前日に急に思いついて、この誘ってくれたテニスパートナーもお好み焼きに招待

彼とは多分知り合って1年半くらいになるのかな。初めはというか、今でも基本そうなんだけど、あくまでテニスのパートナー。彼がどんな仕事をしてるかとか興味がなくて聞いたことすらなかった。でもね、週に2回は必ず、たまに4回くらい会ったりするのです。

なんというか、こうやってうちに招待して家族や友達を紹介することで、ただのテニスをやる相手から昇格したような感じで嬉しい。もしかしたら彼はとっくに友達と考えてくれてたのかもしれないけど。

お好み焼き食べて、9時ギリギリに三人で劇場に駆け込んで、終わった後は別のテニスパートナーと合流して、全員でうちに戻る。昨日はサッカーの大切な試合があったのです。ワイン飲みながらテレビ観戦。O次郎も深夜12時半まで起きて見てました。


マヤバースデー_f0035251_4483410.jpg

今日のお昼はムールフリット

マヤバースデー_f0035251_4483736.jpg

今はフリットに適した美味しいジャガイモが出回ってないとのことで、今日は冷凍のポテトを使用したけど、揚げるのには牛脂を使用しました。

マヤバースデー_f0035251_4485158.jpg

昨日アペリティフで出したサルサの残りがあったので、今夜はタコライスにしました。美味しくていくらでも食べれそうです。

マヤバースデー_f0035251_449162.jpg

昨日のデザートには、Q太郎パパが抹茶とイチゴのアイスの2種類を用意してくれました。どちらもお客様たちに大好評。


そういえば今思い出したけど、昨日来た友達は素敵な花束を持ってきてくれたし、テニスパートナーの彼は、美味しいタルトをデザートとして持ってきてくれたのです。

冒頭に、昨日は私のマヤ暦バースデーだと書いたじゃないですか。これはもちろん誰にも言ってなかったけど、花束とケーキが偶然やってきた。

嬉しいシンクロ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-04-29 05:28 | 料理・食べ物 | Comments(0)