モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

復活祭のランチ


復活祭のランチ_f0035251_18435337.jpg

復活祭の週末を過ごすために田舎に来ました。

復活祭のランチ_f0035251_18445663.jpg

今回も写真多いです。

復活祭のランチ_f0035251_18481456.jpg

恒例の卵拾い。もうQ太郎は参加してないので、O次郎1人で拾ってます。

来年もあるんだろうか?と思わなくない

復活祭のランチ_f0035251_18444885.jpg

卵は、白いのを1週間前にスーパーで見つけたのを買い込んで(事前にだと売り切れてしまう)、前日にQ太郎パパが色付けして持ち込みました。

復活祭のランチ_f0035251_18435955.jpg

家の中は、どこもかしこもチョコレートだらけ。

復活祭のランチ_f0035251_0373950.jpg

ランチのメインはジゴ・ダニョー。復活祭の定番メニュー

復活祭のランチ_f0035251_0374615.jpg

それに大量の白アスパラ

復活祭のランチ_f0035251_0375139.jpg

これもフランスの春の定番

復活祭のランチ_f0035251_038181.jpg

前菜は2つあった。スモークサーモンはQ太郎パパが作った(燻製した)ものです。

復活祭のランチ_f0035251_0381032.jpg

アペリティフ、前菜食べ過ぎて、メインのお肉はほとんど食べれず。でもこの羊、バーベキューで焼いたから、ちょっと燻製された感じで、凄く美味しかった。

復活祭のランチ_f0035251_0381397.jpg

これは大人用、マメ。腎臓だったかしら?

復活祭のランチ_f0035251_0395966.jpg

デザートは特に準備してなかったので、Q太郎パパがルバーブのクランブルを急遽作りました。

そして昨日私がお土産として買ったメール(MEERT)のゴーフルをちょっと頂きましたが、これ衝撃的な美味しさ。まさにデリカテス。

中に入ってるクリームが、厳選された材料が使われてるという感じで、とにかく美味しい。味の分かるQ太郎も絶賛してました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-04-22 01:05 | 料理・食べ物 | Comments(0)