モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ツナサンドイッチ


ツナサンドイッチ_f0035251_4503717.jpg

マークス&スペンサーでふわふわのパンを見つけたので買ってみました。

フランスって、サンドイッチ用のパンに限らず、市販のパンは固いのが多いのです

ツナサンドイッチ_f0035251_4455539.jpg

ツナのディップを作ってお昼にサンドイッチ

ツナサンドイッチ_f0035251_4465547.jpg

O次郎の友達が来る予定だったので、おやつにクレープを焼きました。

ツナサンドイッチ_f0035251_447679.jpg

おやつの時は、こうやって巻いて食べることが多いです。


そういえば、今日O次郎のクラスでは、コーラスの発表会で区役所まで行くことになってました。

でも朝になってから、そういえば白いシャツ着ていかなきゃダメだった・・・なんて言い出すものだからちょっと慌てた。たまたまQ太郎のおさがりがあったから良かったものの、O次郎はこうやって学校に行く前に何でも言い出すのが得意。

まぁ、それはともかく、一緒に帰ってきた友達が、普通にサッカーのユニフォームみたいなのを着てるので、「あれっ? 着替えたの?」と聞くと、白いシャツを持っていくのを忘れたとか・・・。えっ、まじ〜?って思ったけど、よくよく聞くと、きちんと白シャツ着ていったのはO次郎だけ。クラスが一緒の他の子供達、全員が忘れたって(笑)

フランスあるあるだなぁ・・・と思ってしまった。
Commented by 古都 at 2019-04-09 16:02 x
先日の夫婦の記事面白く読みました。
カップル文化と日本の家族文化、
どちらも悪くないと思います。
「あちらはあちらで楽しく、こちらはこちらで楽しく」ですよね。
そして、私もお昼ご飯に困っています。
ちょっと前はお散歩してると、ベビーカーでお昼寝したので、その隙にカフェに行ったり、公園でサンドイッチを食べていたのですが、最近は娘もお昼を食べるので。食べると言っても少食だし、お店では騒ぐし、ポロポロこぼすし。いっそのこと公園でおにぎりを食べようかと思っています。
クレープ美味しそう!
今度こそ塩キャラメル作りたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2019-04-10 06:11
>古都さん
おにぎり賛成です!お昼に残してもまたお腹がすいた夕方や夜に食べれるし。作れなかったら、コンビニにも美味しいのが売ってる。毎日でも良いくらいですよ。
ちなみに私の今日のお昼がおにぎりでした。昨日の炊き込みご飯の残りをおにぎりにしたのです。

クレープもおやつに是非是非〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-04-09 05:30 | 料理・食べ物 | Comments(2)