モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

キッシュ用のタルト型


キッシュ用のタルト型_f0035251_4561079.jpg

キッシュ専用というわけではないと思うけど、キッシュを焼くのに便利な深めのタルト型です。

Q太郎パパ、合羽橋で買ったらしい。しかも我が家には、同じのが4つもあるよ。キッシュパーティとか開くなら良いかもしれないけど、何故ゆえに4つも買った?

キッシュ用のタルト型_f0035251_4513784.jpg

今日は残り物消費の為のキッシュ

たまには焼く前の写真。これはシェーブルチーズの上にパプリカを乗せたもの

キッシュ用のタルト型_f0035251_4533722.jpg

これは炒めた玉ねぎとハムの上にトマトを乗せたもの

キッシュ用のタルト型_f0035251_4535553.jpg

今日は時間をかけてじっくり焼いてたら、映画の時間に間に合わなくなってしまい、急遽、先日買ったDVD「フォロー・ミー」を家で見たのです。

やっぱり音楽が良いなぁ・・・音楽が良くて、まだDVDが発売されてない映画というと・・・真っ先に思い付いたのが「青春の蹉跌」でした。神代辰巳監督の作品で、たまーにDVD発売されてないかチェックするほど心待ちにしてるのです。

そんな感じで今日も、主演のショーケンのことを考えてたら、訃報のニュース・・・

思わず、声上げました。いやぁ、久しぶりにショック

泣けてくるから、「青春の蹉跌」は是非是非発売して欲しい(前にも書いた気がするけど)

ショーケンはテレビドラマも人気だけど、映画で好きなのはその「青春の蹉跌」、「約束」、そして「股旅」

「股旅」は何度見たか分からないほど好き。「約束」は本気で名作。
Commented by 座頭市 at 2019-03-29 23:24 x
私も約束、大好きです。ご冥福をお祈りします。
Commented by Qtaro-mama at 2019-03-30 06:34
>座頭市さん
約束、もっと多くの人に見てもらいたい作品ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2019-03-29 04:59 | 料理・食べ物 | Comments(2)